2011年10月16日日曜日

待ちに待った家族団らん


明け方4時頃。
ママの帰りを本能で感じ取っているのか、ソワソワしているチビさん。

今日はワイフが病院から帰ってくる日でした。
8/19に緊急入院してから約2カ月。
ようやく自宅で眠れる日。
しかも当時はまだお腹の中に居たチビさんと家族川の字になって眠れる日。

朝9時過ぎに病院からタクシーに乗り、自宅へ向かいました。


時間にして約40分くらいだったでしょうか。
約12,000円ほどで自宅に到着!
どれほどこの時を待ったことか。

留守番をしてくれていたグランパとグランマは、人生で初の親子水入らずの時をと、気を使ってそそくさと帰っていきました。
ありがたや。


おチビの側にそっと寄り添い、やさしく見守るシマシマの人。
病院とは違うホームの空気を味わっているようにも見えました。


家族3人が仲よくじゃれあう様子!
ママとチチがいじくりまわしているだけに見えるとか言わないように。

つい数日前までは1人暮らし状態だった我が家に、チビさんが来て、そしてワイフが帰ってきて・・・。
ようやく家族が形になった瞬間って感じッス。


気のせいか泣き顔もリラックスしているように見えたりして。
今晩は和室で川の字になって寝よっと。
家族っていいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿