2011年10月20日木曜日

羽毛のおくるみ

取引先様から頂いた羽毛のおくるみを最近使い始めました。

実は退院の時に使おうかと持っていったのですが、助産師さんに「そりゃ暑いでしょ」と言われまたの機会を待っていたおくるみ。
ベビーベッドの時はふとんを使っていますが、最近寒くなってきたので、川の字で寝るときに布団代わりに良いかと思いまして。


こーんな感じ。
まだぶっかぶかですけれどもね。

このおくるみ、かなりこだわりの品だったりします。
ブランドはリングステッドダン。


デンマーク王室御用達のブランドなんです。
人体に有害なものを一切使わず作られた証「エコテックス100」の認証も受けています。

チチは30歳を超えてからはじめて羽毛布団というものに出会い、その軽さに相当興奮しました。
まるで空気に包まれる寝心地に、眠気がふっとんだことを覚えています。

それに比べて我が子は、0歳にして、いや生後数日にして羽毛布団の軽さと暖かさを知ってしまった。末恐ろしや。もうポリ綿の布団は使えないかもしれない。


「おーい、おらをここから出してくれー」
そんな風にも見えなくないですけれども。

実はこのおくるみの他に、羽毛布団とダウンブーツも頂いちゃいました。


A社のH様、誠にありがとうございました。
もうこれは無理ってくらい体が大きくなるまで愛用させていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿