2011年10月8日土曜日

出生届

昨日病院から出生届の用紙を頂きまして。
今日は土曜日だったので、手続きは月曜日かなと思っていたら、
第二・第四土曜日は区役所が開いていると!

善は急げということで出生届を提出してまいりました。

用紙は病院でいただいたあと、その場で2人で確認しながら記入済み。
あとは母子手帳と印鑑を持っていざ区役所へ。

・・・あっさり手続き完了!

子供手当の手続きも同時に終え、晴れてムスッコも戸籍に載ります。

◆名前に込めた想い

凌:しのぐこと。こえること。
(広辞苑より)

「凌」の字には上のような意味がありますが、単に「こえる」という願いではなく
様々な壁を超え、その先にある「幸せを得て欲しい」という想いを強くこめ、この字を選びました。
何かを得るためには、必ずその前に存在する、何かしらの壁やハードルを乗り越える必要があります。
そういったものを乗り越えて、その先にあるさまざまなもの(幸・富・縁・知・心・技・体などなど挙げれば切りがないですが)を得てほしいという想いです。

もう一文字には、人間性の大きい人に育ってほしいという想いをこめた字を選びました。
画数もばっちり!

総運◎ 昇る朝日を表す強い上昇運。地位財産を築く。女性には強すぎる運勢。
人運◎ 早くから社会で成功。華やかで魅力的。抜群の活動力を持つ
外運○   押しの強さで成功するが、協調性を欠くと失敗。博打投機は避けるよう。
伏運◎ 困難に負けず強く成長します。
地運◎ 才知、学芸、弁舌、成功運。
天運△ 負の影響を受け継ぎやすい家柄。
陰陽◎ 理想的な配列です

WEBサイト 21世紀の姓名判断より

天運はどうやら名字からくるみたいなので、名前ではどうすることもできないみたい。
だけど、その他は良好です!

姓名判断なんて・・・という声もありますが、どうせなら字画も良くしたいですよね。
出産前の2カ月、夫婦一緒に考えました。


さて、この日も午後に病院でワイフとマイサンに面会。


なんともうウインクまで覚えたか。


両目を開けてもかっこいい。
ああ、生で見てメロメロなのに、ブログ書いて画像アップするだけでもメロメロになってしまう。
こんな悩殺力、まったくの想定外!

でもかわいいだけじゃありませんよ。
この日ははだけたムスッコの背中に男を見た。


この毛を見て坂本竜馬を想像する親は日本全国にたくさんいるんだろうな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿