2011年10月26日水曜日

ダンディー&チャーミング(生後20日目)


左から凌さん、ワイフ、チチの飲み物。
右になればなるほど大人味になります。

ワイフのカフェオレにオレはほほえみキューブ!

今のところ凌さんはアイクレオがお気に入りなので、我が家に余ったほほえみキューブは、クリームスパゲッティになってみたり、コーヒー用クリームになってみたり。
これがまたなかなかうまいですよ。
きっと栄養も豊富だし、チチ&ママもすくすく育っちゃうかもネ。


本日は記念すべき初爪切りの日。
なぜか左手の親指だけ伸びた爪を新生児用爪切りでパチリ。
うお、こんなに柔らかい爪を切ったことはもちろん初めてですぞ!


切った爪は記念にへその緒と一緒に保管しますですハイ。

さて、今週はワイフ方のグランマが月曜日から泊まり込みで助っ人に来てくれていて、早くも3日目。
掃除から炊事洗濯、さらにはお買い物まで、とっても助かっております。

そして、実は明日がワイフの誕生日で、明日ケーキを買ってきて楽しくお祝いしようと思っていたら、グランマが明日には帰ってしまうと。
ならば、一日早くケーキを食べましょうと買ってまいりました。

キルフェボン!


いやいやいや、ホールで買ってきたんですってば。
だけどあまりにうまそうで、記念撮影する前にカットしちゃったんです。
季節のフルーツタルト。

めめめっちゃウマイ!
キルフェボン、噂に違わぬ質の高さでございました。

本日の凌さん。


あー、今月もあと少しか。
今月もよくミルク飲んだなぁ。
ところで今晩は何飲もうかな。やっぱりミルクがいいかな・・・。

なんてことをきっと考えているのでしょう。
ちょっとだけ眉間にしわを寄せてダンディーモードです。

と思いきや、午後になると


ちょっと!
ミルクもっと飲みたかったんだけど、どうして片付けちゃったんだよ!

なんてふくれるチャーミングな凌さん。

お客様申し訳ございません。
ミルクは栄養満点だから、長く置いておくと菌が繁殖してしまう恐れがあるのです。
ですから当店では20分くらいを目安に、お飲み物は下げさせて頂いております。
もし、まだ飲み足りないときは遠慮なくアピールしてくださいませ。
急いで新しいおかわりを持ってきます!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿