2011年11月3日木曜日

モリモリ、そして新たなミルクへ(生後28日目)

ウンがつきました。

実に59時間振りのウンチです。
アイクレオに変えた直後はびっくりするほどお通じが良かったのですが、
しばらくしてから35時間くらい出なくなったり、1日出ないこともチラホラ。
だいたい毎日出てはいたものの、やはり2日以上出ない日があると気になるもので。

というわけで、次なる候補「すこやか」を試していたわけです。

出ました出ました。モリモリでました。
その量、例えるならオタマ一杯分くらい。
味噌汁にして4人分は作れるのではないかと思える量。
いや失礼。
我が子の場合、うんちすら可愛いもんでついつい例えの度が過ぎました。
全国の味噌汁ファンの皆様誠に申し訳ございませんでした。

ちなみに「すこやか」は最初粘土っぽい固形のウンチがでて、モリモリの最終ではかなり軟便に変わりました。
ふむ。アイクレオよりうんちはゆるいかも。

そしてちょうど「すこやか」の在庫が終了。
今回使っていたすこやかは、1回100cc分の粉ミルクが個装されているスティックタイプでした。
なので100ccちょうど作るにはとっても楽だったのですが、
最近凌さん100ccをペロッと飲んでしまうので、120cc作ろうと思うとちょいと面倒でした。

なので次は缶で用意しようと思っていましたが、ここはさらなるお通じを求めて、
あえてすこやかでもアイクレオでもなく、口コミでお通じ評価の高いこのミルクを試してみる事にしました。


「はぐくみ」だ!

ビフィズス菌を増やすオリゴ糖(ラクチュロース、ラフィノース)を配合しているらしい。
期待しますよはぐくみさん。

これでだいたいのミルクを試すことができたので、このはぐくみが終わったら、正式に今後を任せるミルクを決定したいと思います。

現時点での暫定首位と2位は「アイクレオ」と「すこやか」かな。

お昼のミルクからはぐくみを投入。
味が変わって飲みにくいとかないといいんですけれども、さて・・・。


おおお?
なんだこの手は???
まさか凌さん・・・


おおおお1人でぐいぐい飲んでいる!! (ように見える!)

とりあえず「はぐくみ」に変わってもしっかりミルク飲んでくれそうです。
ほっ。

そして昨日の沐浴。
・・・またしてもワイフが担当デス。


さすがにもうかなりリラックスしています。
よかったよかった。



(本当は、チチの風呂が一番と言わせたいのでちょっとジェラシー)

今回の画像を見て、勘の良い方はもうお気づきでしょう。
というかコレ気付いていたら相当なレベルですけれども。


お口に注目!
ミルクダコが取れたんだぜ。

またすぐにできちゃうと思うけど、やっぱりミルクだこ無いほうが男前。


0 件のコメント:

コメントを投稿