2011年11月8日火曜日

毛布に隠れたドラマ(生後33日目-2011/11/8)

昨日、凌さんのケアをしてくれたグランパ&マから、留守番中の写真が送られてきました。
その中の1枚がコレ。


なんてことない昼寝の様子と思われるかもですが、実はこの写真にはけっこうなドラマが隠されています。

そう、それはこの毛布。
とっても可愛いくまさんが2人でいちゃいちゃしていて・・・・って違う、柄じゃない。

この毛布、実はチチが赤ん坊だったころに使っていた毛布らしいのです!
つまり、親子2代に渡って同じ毛布で寝たというドラマがこの日に生まれたのでした。

まだ毛布を使うには早かったり、取引先様からエジプト綿の国産タオルケットやエコテックス100認証の羽毛布団など体に優しい寝具を頂いたことで、なかなか出番が無かったのですが、どこかで凌さんが使っている写真は欲しかった!

今のご時世ではなかなか無いでしょう。
そもそも赤ちゃんグッズは小さくなった時点で処分することが多いでしょう。
それが取ってあるだけでも貴重ですが、実際に2代にわたって使うことが出来たという・・・。

このほかにも、同じくチチが着ていたセーターなどの服で保存状態の宜しいものをグランマからいただいており、いずれ凌さんに外出する機会が訪れたときに、是非是非着用して欲しいと思っております。

さて。
本日は凌さんの爪を切りました。
過去にチチは爪切り経験しましたが、今回はワイフが担当。
凌さんの爪の柔らかさにさぞ興奮したことでしょう。


そして本日もワイフが沐浴を担当。
沐浴前は相変わらず「おれがいれる」「あたしがいれるわ」の凌さんの奪い合いになり、
結果チチが沐浴の準備と沐浴中の写真係となります。
(明日こそは・・・)


相変わらず沐浴中は恐ろしいほどかわいい凌君。
今日は何か妖気でも感じたのか、後頭部の髪の毛をちょいと立たせちゃっていました。
ダイキンのマスコット「ぴちょんくん」とキャラがかぶりますが、間違いなくうちの子のほうが人間らしくて可愛いです。

さらにもう一枚。


この写真のなんとも言えない二重あご具合。
きっと血のつながりのある人しか可愛いと思わないのでしょうネ。
ああ、構わないさ!

後頭部の毛もここまで尖ると、もうドラゴンボールに出てくるフリーザ様です。
ほら左手人差し指からビームが出そう。

そろそろフリーザ様をすっぽりくるめるスリングが欲しいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿