2011年11月9日水曜日

もはや沐浴日記(生後34日目-2011/11/9)

今日は本当はちょっとしたイベントを予定していたのですが・・・。
発注ミスで明日に延期。とほほ。

でも悪いことばかりじゃありません。
良いこともありました。

それは・・・


いやっほーい。
本日の沐浴権をゲットしたんだぜ。

もう何日振りだろう。
裏方を何日続けたことだろう。
ついに、今日は凌さんをお風呂に入れる事ができる!

というのもお風呂に入れる1時間前くらいから凌さんがぐずりだしまして。
本来ならば今日も沐浴を担当するはずだったワイフ。
凌さんをやさしく抱きながら家の中を歩き、1時間ほどあやしていたのですが、これで体力を使い果たしへとへとになっちゃったのです。
そこにチチ登場&沐浴権ゲット。

これはもしかするとチチにお風呂に入れてもらいたい凌さんが考えた、諸葛孔明ばりの戦略!?
・・・生後33日にして、なんて孝行息子なんだ!


あのキュウリよりも細かった腕もだいぶムチムチしてきました。
もう立派な新生児だ。

ベビーバスで一通り体を洗い流した後、大きめの風呂桶にはったきれいなお湯で最終すすぎをします。
その時の様子。


顔は部長ですが、全体的にはまるで湯婆婆の子、赤い前掛けをしたでかい赤ちゃんの「坊」デス。


そして風呂上がりの一杯。
最近はこの一杯を欲しがらなかった凌さんですが、今日は久々のチチの沐浴ということもあり、きっと一杯やりたくなったのでしょう。


まずは40ccを飲み干し、さらに40ccのおかわりを希望!
息子よ・・・そんなにチチの沐浴が嬉しかったか・・・。

風呂上がりにこんなにあげていいものかと考えましたが、まだ体が大き過ぎるわけでは無いですし、何よりもものすごく欲しがっているのでおかわりを承諾。

おかわりを飲む凌さん。


一見おいしそうにミルクを飲む凌さんの図。

しかし、実はこの写真に合計3人ほど隠れています。
題して「3人を探せ!」

じっくり探し終わった人は下で答え合わせをどうぞ。






0 件のコメント:

コメントを投稿