2011年11月15日火曜日

湯ざましを飲む(生後40日-2011/11/15)

まずは昨日アップし忘れた昨日の沐浴写真。


今日もワイフが担当していたのですが、
チチもいつものようにどさくさに紛れて、下半身だけ洗わせていただきました。


大好きな背中洗う時の凌さん。
もしこの姿を見て可愛いと思わない人がいたら・・・。
わかるように努力してください。わかったか。

さて風呂上がり。
昨日の1ヶ月検診で、「白湯の術」を会得してきました。
たとえば、ミルクをあげるにはまだ早い時間帯なのにグズリ度合いが半端無く、なおかつものすごく飲みたがっているときなどに試してみなさいと。

今回はお風呂上がりの1杯に採用しました。

ミルク以外の初ドリンク。

うん、なかなかよいかも。
部屋が乾燥したとか、お風呂上がりとか、おなかが空いているわけじゃないけど飲みたがるときありますよね。
そんな時には今までミルクを20cc~40ccくらい飲ませていたのですが、これからはコレ。
湯ざましだからそんなに負担にならないだろうし、お通じ効果も期待できるとか。

そして今日の沐浴の様子。
本日もまたワイフが担当・・・。




マンガ等で主人公が驚いたときにしちゃうようなポーズ。
凌さんは何を考えていたのでしょうか。



本日のおまけ。
ワイフと凌さんが仲良くする図。


チチと仲良くする図。


 明日は近くの水天宮に、お宮参りに行ってきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿