2011年11月19日土曜日

ママ一ヵ月検診(生後43日-2011/11/18)

今日はワイフの1ヵ月検診でした。
今日は間違いなく朝の9:30に予約していたので、余裕を持って8時頃出発。
退院後、近所への買い物も入れると4回目の外出です。

4回目と言うこともあり、だいぶ動きにも幅が出てきた様子。
何かにつかまらないと歩けなかったワイフが、なんと小走りしたのです!

ちょっと我が子が初めて歩いた時のような感動を覚えました。
まだ我が子は歩いたことないですけれどもね。


ただやはりバランス感覚が微妙らしく、手を縦に振って小走りするのは難しいようです。
手を横に振ってあるくことでバランスを取るらしく、後ろから見るとペンギンとか鳥人間とか
なんというかとってもコミカルな動きでした。

検診の結果はすこぶる良好。
子宮も妊娠前の状態にほぼ戻っているらしく、もう湯舟に浸かっても良いってさ。
よかったよかった。

検診後は赤ちゃん本舗によってアイクレオをゲット。
うちの近所ではアイクレオが置いてあるお店は無く、尚且つネットだとお得感があまり無かったのですが、今回は2缶+αのセットをちょっとお安くゲット!
アイクレオは他のミルクに比べてけっこうお高いので、こういうお買い得セットは助かるぜ。
溶けやすいし、お通じ良いし、これからもアイクレオ中心で行く予定。

帰宅後、沐浴タイム。
本日はワイフが担当。



うーん、背中もだいぶしっかりしてきた!

夕方はワイフに貼りついてぐっすり。


ミルクを飲みながらもぐっすり。


おかげさまで夜眠る気配無し。



うーん、最近夜なかなか寝ない夜行性の凌さん。
23時に書こうとしたこのブログも、寝かしつけに2時間近くかかり日付変わってもうすぐ1:30デス。

2時間の間にウンチルしたりミルク飲んだり、うたた寝したり。
ここんところ毎日ウンチル出てるぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿