2011年11月20日日曜日

低気圧の影響?(生後44日-2011/11/19)

凌さんのゲップ顔。


50代の管理職の方ではありません。
生後44日目の赤さんです。
ゲフンと出た時には部屋中がスッキリオーラで包まれます。

この日は一日中雨。
天気が悪かったからか、いつもより凌さんの泣き顔が目立った気がします。




最近では珍しくお風呂で泣く凌さん。
巷では「低気圧泣き」なんて言葉もあるみたいですが、どうなんでしょう。


そしてこの週末もグランマ登場です。
グランマがご飯を作ってくれますが、醤油の使い方や出てくるおかずに、
何かいろいろなものが垣間見れる気がします。

さらにワイフの実家方面では語尾に「ん」がつく活用形があるみたいです。
グランマがいる間は「ん」がめっちゃフィーバーしています。

義母「ねぇ、ところでたこ焼きはどうやって焼くん?」
ワイフ「レンジでメニューを6-2にするん」
義母「あーこうやってするん。」

義母「ところでソースはあるん?」
ワイフ「ソースあまり使わないん。」
義母「へぇ、あまりつかわないん?コロッケとか食べる時どーするん?」
ワイフ「ころっけん、そのままん、たべるん、おいしいん。」

※一部間違いがあるかもしれません。


そして今日はひさびさの生パイ。
いずれ母乳復帰できるよう、やんわり母乳をあげてみると、
1カ月前よりあきらかに吸うの上手になってる!

やっぱりママのおっぱいを吸っている姿は、とっても良いですねぇ。
ほのぼの。

 グーンの在庫が切れたのでおむつの仕入れに行きましたが、在庫の都合上「パンパースのさらさらコットンケア」のSサイズを購入。


なかなかしっくりきておるではないか。
しかもこのおむつ、パッケージに「10時間吸収」とあるだけあって、なかなかのキャパシティ。
もしかしたらレギュラーになるかもデス。


最近夜はなかなか寝てくれませんが、昼はぐっすり寝てくれます。
ミルクを飲んで大の字になる凌さん。


そのままベッドに着地成功!




0 件のコメント:

コメントを投稿