2011年12月6日火曜日

満2カ月イブ(生後60日-2011/12/5)

凌さんが生まれたのは2011年10月6日の13:30。
なので12/6で満2ヶ月。
つまり12/5(昨日)は満2ヶ月イブでした。

どうやら新生児とよばれるのは0~1ヵ月。
1ヵ月を過ぎると乳児と呼ばれるようです。

凌さんはもう立派な乳児です。




手足の動きはますます活発になってきました。
ただまだ目で物を追いかけるには至っていません。

ツイッター上で情報交換をしている同じ2011oct_Babyさんは、もう声を出して笑ったり、
睡眠が5時間くらいになったりもしているみたいですが、凌さんはマイペース。

ワイフもチチも焦らずじっくり凌さんをサポートしていきます。


凌さんのほっぺ。
ちょっと湿疹が気になるので、最近はベビー石鹸でしっかり洗って、風呂上がりにはミルクローションを付けています。


この写真は沐浴中に撮りました。
気持ち良くって寝ちゃいそうです。


もう寝る寸前です。
気持ちよさそうです。


単に寝ているだけじゃありません。
妖怪センサーで妖怪を探知してます。
ほらピンと立っているでしょ。


角度を変えて。
うーん、なかなか良い顔だ。




で全体像はいったいどんな様子かと言うと

・・・・





出た!
湯婆婆の赤さん「坊スタイル」!



さて、誕生日の今日は午後から予防接種。
みなさん相当泣くみたい。

無事に済みますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿