2011年12月4日日曜日

気配を感じる(生後58日-2011/12/3)

本日は写真多めデス。


ここ数日、やたらと泣いていた凌さん。


顔を真っ赤にして本気泣き。
また、口をへの字のして本気泣き。


夜中はミルクを飲みながらも泣いちゃったり、暴れちゃったり。
突然泣きだして、これといった理由が思い浮かばない時はどこか体調が悪いのかと心配になっちゃいます。


しっかり涙も出てくるようになっているので、もう悲しさが伝わってきます。
どうしたんだい凌さん・・・。

そんな凌さんが今朝、自己新記録を更新しました。


でーん。
オムツの重さ145.5g。

先日ウンチルをした時に計りましたが、その時は100gくらい。
今回はウンチルは無しで145.5g。
たしかおろしたてのオムツが20gですから、120g以上の何かをしたことになります。

3時間前のミルクの時にオムツがまだブルーに変わっていなかったので、計6時間くらいはいていた事になりますが、なかなか立派な量がでました。

これだけの量を吸収しているのに、凌さんはオムツで泣いていなかった。
つまり、今使っている「パンパース」、こいつは相当スゴイ。
10時間大丈夫というパッケージの文句に嘘偽りは無さそうデス。

そんな凌さんですが、今日は朝からゴキゲンでした。


ちょこっとベロなんて出しちゃって、落ち着いた感じ。

さらになんだかやさしい表情まで見せちゃって。


ここのところの「ンギャー、ヒョエーー、キイイー、アギャーー」ってのが嘘のよう。

たまにグズるんですけど、ちょっと横に行って手を握ったりするだけで泣きやむ。
あれ?昨日までは抱っこして歌を歌ったりしないと泣きやまなかったのに!?

気配を感じて泣きやむってことは、そこに誰か居るって分かっているんだよね?
こ、こ、これはすごい成長ではないだろうか。


ここで、最近チチがはまっているちょっとした遊びを紹介します。
それは、凌さんがどこか1点を見つめ始めた時、その視線の先に回りこんでパシャッとシャッターを押す事。
これかなりの高確率で、なんとも言えない表情が撮れちゃうんです。

例えばコレ。
何かを見つけた凌さん・・・


見つめる先に回りこんでパシャ!


こ、この目・・・この口・・・なんとも言えない表情・・・なんか可笑しい!

今日は初めてチチと一緒にお昼寝もしました。
スリングで寝ちゃう凌さんを見てたら、ついついソファーで眠くなってしまいました。


息子との昼寝、なかなかほっこりデス。

最後に今日の沐浴写真。


泡の似合う男だぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿