2011年12月15日木曜日

クリスマスツリー(生後69日-2011/12/14)

本日は(といっても日付が変わっちゃってますけれども)チチ方のグランパが凌さんの成長具合を見に来てくれました。

いろいろプレゼントを持って。
あざーっす!

到着後早速グランパに抱いてもらう凌さん。
なんか指差して笑っているように見えますが、気のせいです。


今日はおとなしく、グランパに抱かれている間はほぼスヤスヤと眠っていました。

そして頂いた品々がコレ!

まずルーム用トレーニングシューズ。
中は靴下のようになっていて、底面はゴムになっているもの。
たぶん靴を履いて外で歩く前に、家の中でトレーニングできるシューズ。
うーん使えるようになる日が待ち遠しい!


さらにちょっと気が早いですが来年の干支のせんべい。
明けてませんけれどもね。
すでに3枚食べちゃった。


そしてキワメツケがコレだ。

じゃーん。
クリスマスツリー!!
LEDのコーンツリータイプ!


凌さんと初めて迎えるクリスマスなので、ツリー的なものは欲しかった!
電気を入れるとキラキラといろんな色に光るので、凌さんも楽しんでくれるかもしれない。
ちなみに電気はLEDなので低コスト長寿命。

電気を入れてみると・・・なるほど。
従来のツリーとは違いますが、これはこれでキレイ。
点滅が凌さん受けするといいなー。

あとものすごく軽いので倒れても怪我の心配がない。
うちにはぴったりかも!



さすがにこれだけ頂いちゃうと、寝ている凌さんも目を覚まして
ニヤリとニヒルな笑顔を見せずにはいられませんでした。



そして最近の凌さんとチチのミルク事情。

チチは自宅で仕事をしていますが、仕事しながら凌さんにミルクを飲んでもらう事があります。
だいたいが普通に抱っこしてミルクを飲ませるのですけれども、どうしても手を離せない時は、凌さんに机まで来てもらいます。


こんな感じ。
授乳クッションを机にたてかけて、そこに寝てもらいます。
そして対面式ミルク術。

おしりが穴にすぽっとはまってこれまたタマランポーズになります。
ミルク飲んで寝てしまった場合、ここに寝かせたままチチは仕事をします。



最後に風呂上がりの凌さん。
今日のお風呂は終始ゴキゲンでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿