2011年12月19日月曜日

ハマチ(生後73日-2012/12/18)

昼は今まで通り寝ている事が多いのに、夜なかなか寝ない最近の凌さん。
抱っこされていてもジタバタと動いていたりします。


そしてミルクを飲むとぐったりうっとり。
前はぐったりうっとりしたまま寝ちゃってたんですけど、最近はここからもう一度覚醒して泣いたり暴れたりすることもシバシバ。
元気なのは良い事デスが夜中はちょっと静かにしてくれると助かるなぁ。


ちょっとまたおでこの湿疹が気になってきたので、先日小児科で貰った軟膏をヌリヌリ。
ヒルドイド軟膏。
良くなってくれるといいなー。



最近の夜の凌さんは、抱っこしていてもビッチビチ跳ねます。
ハトヤのCMで子供に抱えられているハマチ並みにビッチビチ跳ねます。

だから凌さんが夜ジタバタをはじめる事を、チチとワイフは「凌さんハマチ」と愛着を持って呼ぶようになりました。

凌さんハマチはめちゃくちゃ活きが良いのです。


チチのお腹の上でビッチビチ跳ねています。
跳ねながら雄たけびもあげています。


足の踏ん張りがハンパ無いっす。
これでもかってくらい120%の力で足に力を入れてビヨーンと伸びます。


あと、最近指やコブシをよくしゃぶるようになりました。
お腹がすいているのだと思いますが、顔の前にガーゼがあればガーゼに吸いつき、布団があれば布団に食らいつきます。
元気で何よりです。


今は珍しく静かに寝ています。
このまま朝まで寝てくれるといいんですけれども、今日も3回くらいミルクで起きるんだろうな。
寒いけど頑張ってミルクつくるぜ。どんとこい。

すやすや眠る凌さん。


でっかいマットレスの上で大の字。


オムツが青いしもうすぐ起きて泣いちゃうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿