2011年12月25日日曜日

初クリスマスイブ(生後79日-2011/12/24)

早朝のミルク後、チチの足の上で寝る凌さん。
とっても気持ちよさそう。


そして起きた凌さん。
さすがきりっとしてる。


今日は凌さんにとって初のクリスマスイブ。
まだ何が何だかわかっていないだろうし、当然記憶にも残らないと思うのだけれども、
やっぱり初のクリスマスなんとなくクリスマスっぽく過ごしたい!

ということで家族3人でお出かけする事にしました。
凌さんのプレゼントを買いに!

そして我が家にもついにエルゴがやってきた!
ワイフへのプレゼントとしてこっそり仕込んでいたわけですが、決して「これからはワイフが抱っこ係ね」というメッセージではありません。
凌さんもそろそろ5kg。家の中でも外でも、抱っこ時間によっては腕がつらくなってくる重さです。
エルゴはサイズさえ調節すればチチも使えるし、何より口コミがすごい良かったし。

いつか欲しかったのですよチチが!


そんなわけでワイフが凌さんを抱っこしていざアカチャンホンポへ。
エンジョーイクリスマスイブ!


そしてさらに我が家初の試み、電車移動。
いらない病気をもらったら嫌だという警戒心があったのですが、やはり電車が使えると便利なわけで。
しかもエルゴを身にまとったとあれば、徒歩圏内からちょっと出てみたくなるのが親の性でございます。

エルゴはうわさ通りの安定感で、もうエルゴに入れる前から凌さんは眠っちゃってましたから、いつもの如く外では眠りっぱなしかと思ったのですけれども。

電車の中で目をばっちり開けて起きちゃいまして、ちょっとだけヒヤヒヤしちゃいました。



結局電車の中では鼻がスピースピーとはなっていましたが、泣きだすまでには至らず。
なかなか電車移動はスリル満点です。

そして目的のアカチャンホンポ。
なんと凌さんにも使えそうなベビーカーがあるじゃないですか。
イエイ、初ベビーカーも体験しちゃおう。


ちなみにこのかっちょええツナギはワイフのお友達からいただいたもの。
男らしくてかっこいいでしょ

中綿入りで裏地はフリースっぽく、フードも付いているから防寒度は高そう。
この冬の外出着ナンバーワンに決定です。

まだブカブカですけれども、ばっちり着こなす日もそのうち来るでしょう。

いくつか凌さんにプレゼントしたい目当ての品があったのですが、今回は布でできたガラガラと長袖の服をゲット。

まだガラガラには反応してくれませんが、同じ10月生まれのみなさんがそろそろガラガラで遊んでいるようなので、凌さんも近い将来楽しく遊んでくれるでしょう。

とりあえず持たせてみました。


肉眼では追えないくらい高速で振りまわしたという。

帰りにはちょっとモデルルームに立ち寄り、それとなく見学。

するとどうでしょう。
なんとこのモデルルームには、プレイルームみたいな部屋に、子供と遊んでくれる女性の方がいらっしゃって、話を聞いている間凌さんにミルクを飲ませてくれました。

この辺は小さいお子さんがいるご家庭のお客さんが多いのかな?



さらにワイフの実家からもクリスマスプレゼントががっつり届きました!
ありがとうございます!


凌さんようにサンタのおっきい長靴とか、たぶんチチ用にビールとかおつまみとか!
いやっほーい。

さらにこの長靴と凌さんを写メにとって送ってくれとのオルゴール付きお手紙が在中。

よし。

まず泣いて喜ぶ凌さん。


そして泣きつかれたあと、ちょこんと座って並んでみる凌さん。


さらに長靴をはいてみる凌さん。


長靴から飛び出してみる凌さん。


お風呂に入れられる前に裸でも撮られちゃう凌さん。


そしてお風呂での凌さん。




0 件のコメント:

コメントを投稿