2012年1月14日土曜日

続100日記念(生後100日-2012/1/14)

さて、生まれた日の翌日を1日とする場合の100日目が今日です。
ということでうちも例のアレやっちゃいました!
・・・ハイ、やらずにはいられなかったんです。

その様子は最後に記すとして、まずは朝から。

今日はワイフが手術に備えて自己血輸血用の採血とMRIを撮りに病院へ。
なもんでチチは凌さんと二人で留守番です。

やはり一人だとどうしても手が離せない時があるもんで、そんな時にワイフお手製メリーに頼ってみたり。


むむ?
このメリーには最近はやりのゆるキャラである「さのまる」がぶら下がっているのですけれども、
さのまるを左右に揺らしてみたら、首を左右に動かして追いかけているような・・・。
ええ、まだこれっぽっちも笑顔はこぼれていませんけれどもね。
でも、目で追いかけるどころか、首ごと追いかけちゃうって言うのは、これはもうメリーでキャッキャいう日も近いということか。

午前中はチチに抱かれながら薄目を開けて寝てみたり、


時に「ボク、ずっと起きてますけど?」みたいな感じで、何食わぬ顔で目を覚ましてみたり。


目を覚ましたあとは笑ってもらおうと一生懸命遊んでいたのですが、びっくりするくらい無表情。
何か若い時にショックな出来事があって、笑顔を失ってしまったのかというくらい無表情。


仕方が無い。
そんなにショックが大きいのなら、ベッドで休んでいただこうと移動したら、なんてこった笑った!
ぎこちなく笑った!!



・・・ベッドに置いたら泣くってのが一般的な話なんですけれどもね。
置いて笑うってどういうことさ。


午後はそのままベビーベッドで寝てもらって、その間チチはちょっとお仕事。


ぐでーんって。
ミルクをのんで気持ちよさそうに寝る図。
なにもかもだらーんデス。


もうね、足がすごい。
お相撲さんみたい!
※ブルーラインは気にしないでください。


ここね、かぶりついたらめちゃくちゃ気持ち良かったです。
わき腹とお尻についで気持ち良かったです!
※ブルーラインは気にしないで下さい。

夕方前にワイフが無事帰宅。
体重が50kg無いので、400ccの採血でふらふらしちゃうかもと言われていたのですが、
昼に食べたというウナギのおかげか元気に戻ってまいりました。

そして夜、ついにうちも例のアレやっちゃいました。
皆さんがやっているから、あまり真似っこするのもどうかと思いながら、
やっぱり100日は2度と来ないし!!!

いえい。



凌さん100日おめでとう!

200日と300日も忘れずにやりたいな。

※ブルーラインは気にしないでください。
数字の1と幸せの青い鳥の2つの意味を込めているっていう噂は、あくまでも噂デス。

0 件のコメント:

コメントを投稿