2012年1月17日火曜日

遊び飲み?(生後101日-2012/1/15)

12012/1/15。

毛布に包まれてミノムシ状態の凌さん。


さて、最近の凌さんはといいますと、指しゃぶりはめっきり影をひそめました。
ちょっと前のゆびしゃぶりブームはいったい何だったのか。
わずか数日の気の迷いだったのか。

そして最近は・・・もしかしてコレが遊び飲み?という飲み方をしばしばします。


ちょっと前まではミルクを飲むときは顔のそばで両手をぐっとしてそりゃぁ必死に哺乳瓶を吸っていたわけですけれども、最近は両手だらーん、両足ぼよーん。
さらに途中からキョロキョロして、ご覧のように哺乳瓶を適当にくわえたりしてみたり。

ちょいちょい目にする「遊び飲み」というのもが一体何なのか、ちょこっと調べてみたら、
3~4カ月になると、赤さんも満腹中枢というものがしっかりしてきて、自分で適量というものを判断できるようになるようです。
また、余裕も出てくるので、飲みながらよそ見をしたりするんだとか。

つまりこれもまた成長の証なのですね。しんみり。
(遊び飲みではなくタマタマかもしれませんけどね!)

さて、そんな凌さんが昼間っから真っ裸。


一体何をしているんでしょうか!

1、お相撲さんの真似
2、土俵入り
3、日光浴


答えはコレダ!


背中までウンチルが漏れて、全着替えを余儀なくされている図。


この前ワイフの実家に帰った時にですね、新生児用のオムツ(新生児~5kgまで)を1袋いただいたわけでございますよ。
凌さん、そろそろ5.5kgくらいだと思うのですが、マメに交換すればまだ使えるだろうと、せっかくのご厚意を無駄にしないよう日々消化しているわけです。

ところがやはり新生児用は大きさもさることながら、キャパがあまりない。
5.5kg級の凌さんが本気でブリブリっとすれば、もうそれは圧勝なのですよ。
オムツは完敗で、そのフォローは肌着さんが引き受けるという。


しかしまぁ、こんだけ大参事になって、服をまるごと脱がされて、背中まで拭かれているというのに、
楽しそうに右のげんこつを眺める姿・・・タマランな君。


0 件のコメント:

コメントを投稿