2012年1月31日火曜日

スキルアップ!2人風呂(生後116日-2012/1/30)

本日もチチは病院へ行くため、家ではグランマが凌さんの面倒を見ていてくれました。

日中は良い子にしてくれていたとのこと。
えらいぞ凌さん!

闘っているのはワイフだけでは無いんですよね。
その間両親と離れなくてはならない凌さん、そして遥々助っ人にきてくれているグランマ、
さらにそれを許してくれているグランパ、家族も全員闘っているのですよね。

凌さん、もうちょっとだけ寂しい思いさせちゃうけど、帰ってきたらたっぷり遊ぶから!
夜もしばらくは「リの字」だけど、もうすぐ川の字になれるから!


帰宅後の凌さん。
うーゴキゲンな様子。よかった。


お土産はビアードパパ。


グランマと一緒においしくいただきました!


さて、そうこう言っているうちにもう21時になってしまうので、急いでお風呂です。
今日でタミーさん3日目。
そろそろ阿吽の呼吸にならねばなりません。


実録、これがチチの入浴だ!

まず、凌さんともども湯舟に浸かり、凌さんをくまなくウォッシュします。


顔→頭→首→右手→左手→お腹→股→両足・・・と洗ってからクルリンパ。

背中→わきの下→わき腹→ケツ・・・いえい。


凌さんを洗い終わったらしばし湯舟で体を温めます。

十分に温まったら、タミーさんを用意。
メモリの約2cm下までお湯をはり、凌さんをトプンッ。


今回はkeroさんのアドバイス通り、沐浴ガーゼでカバーをウォーミング!!
どうだまいったか。
別にまいらないですよね。そういうことじゃないですよね。

そしてタミーさんが凌さんを抱いている間、チチはマッハで体を洗う。
洗って洗って洗いまくる!
頭まで洗って約2分くらい。
もはや光速。

洗い終わったら適当に体を拭いてスエットに着替える。(←バスローブならなぁ・・・)

そしてタミーさんから凌さんを受け取り、バスタオルで包んで暖かいリビングへダッシュ。
100mなら9秒きるくらいの速さでダッシュ。

用意していた肌着を着せて、あたまに引っ掻き防止のガーゼを巻いてミッション終了!

ふふふ。



寝る前のミルク。
寝る前ってかなり飲むんですよねー。
風呂でカロリー消費したってのもあるんでしょうけど、ぐっすり眠ってくれるから助かります。


うまくすればあと3週間。
あと3週間でリの字から川の字に戻れるかもデス。

焦りは禁物ですけれどもネ。




4 件のコメント:

  1. ご家族みなさん頑張っていますね。
    二人風呂、大変なのに素敵な写真も撮られてすごいです。
    しかも、とっても良い表情でカワイイ。
    みんなの愛情が伝わってますね。
    (同日齢の息子の笑顔写真、今だ撮れてない)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、笑顔撮るのむずいんですよ!!
      せっかく笑っても一瞬だし、カメラ向けると真顔で見つめてくるし(笑)
      最近は左手で口元ツンツンしながら、右手でiphoneのシャッターボタンを押しっぱなしで息子の視界に入らない場所に隠し、笑った瞬間さっと指を外してパシャッて。
      なもんで手ぶれが防げません!

      削除
  2. そんな技を駆使されていたのですね。これから私も実践修行してみます。ありがとうございます。
    うちは、ジージ(私の父)が新潟で療養中のため、孫に一回も会えていないので、ビデオと写メールを送っています。ビデオは比較的機嫌が良い状態で撮影できています。ビデオを再生すると、息子が親の声に反応するのが面白いです。今度は笑顔写メに挑戦です。

    返信削除
    返信
    1. ムービーもいいですよね!うちもせっかく用意したのに使い切れてない。
      たくさん撮らなきゃ!

      削除