2012年1月26日木曜日

5600グラム(生後111日-2012/1/25)

本日は記念すべき111日目でございました。
ゾロ目です。

歓びのあまり宙に浮く凌さん。


何か青い手が見えますが気のせいです。
凌さんの表情が気持ちぎこちなくも見えますが、それも気のせいです。

最近の凌さんは声を出さずに泣く事があります。
うえっうえっと小さく声を出すだけのときもあります。


もう、このへの字がタマランのですよ。
泣きながらへの字口するなんて、大人じゃありえないでしょ。
なんてキュートなやつなんだ。

そして乳児が泣きやむと言われる掃除機の音。
凌さんにもこの都市伝説は当てはまりました。

ワイフが掃除機をかけているときの凌さん。


むしろやさしい表情になるのです!

あとビニールをシャカシャカさせても効果がありました。
泣いているときにやると泣きやみます。
でもシャカシャカをやめた瞬間泣きだします!
意味があるのかないのか分かりませんが、とりあえずシャカシャカで腕の筋トレにはなりそうです。


夕方はイオンにいって体重を計ってまいりました。
3カ月を迎えたあたりから、計ろう計ろうと思いつつ、時間が経ってしまったよ。

授乳室へワイフと旅立つ凌さん。
なんだかご機嫌に目をカッと見開いております。


何キロかなー。
そろそろ6kgになるかなー。
そしたらどうしよう。オムツMサイズ使っちゃおうかなー。

気になる体重はコチラだ!!


(どうやら裸時に泣いたらしい)

・・・5.6kg?!
どうなのこれ。
多いの少ないの、増え方は一般的??

2ヶ月半の時は順調と言われていたけど、どうなんだろ。
ちょっと気になったので、成長曲線とやらを調べてみました。



でーん。
成長曲線ギリギリみたいだ。
身長は足りないのかな?

うーん、もうちょっとミルク飲んでも良いのだよ凌さん。
今日なんて一日の総量740ccだったし。
そろそろ1リットルくらいのんでも良いらしいのですけれども。

・・・はっ!?
まさか家計のことを気にしているんじゃなかろうな!!


正直なところ体重6kg超えとか、ミルク200cc飲み干すとか聞くと、ふえー周りはもうそんなんなんだーと思ってしまうのは確かなのですが、凌さんには凌さんのペースがありますからね。
成長曲線もギリギリセーフだし、あまり周りを意識しなくても良いかなとは思っています。

10月生まれの皆さんはそろそろ服のサイズもオムツのサイズも買い替えなきゃいけないみたいだし。
うちはまだ50-70サイズでぴったりだし、オムツもコスパの高いSサイズでいけるし!



オムツも替えて、帰り支度をする凌さん。
オールがなんだかロングコートのように見えてかっこいいぞ!



帰りはマクドナルドで家族三人楽しく会食。
凌さんはほとんど寝ていましたけれども。


そういやいつの間にか羊もサイズが合ってきた。


うん。健康だし、順調に成長してる!



0 件のコメント:

コメントを投稿