2011年12月31日土曜日

大晦日(生後86日-2011/12/31)

新しい家族で迎える初の大晦日。
去年の大晦日はみなとみらいのマンションで過ごしたのだっけか。

そして年が明けて2011年。
おそらく1月下旬に凌さんを授かり、大震災、入院、新たな病気の発覚、出産などなど、
とっても盛り沢山な一年となりました。

多くの人にとって忘れられない1年になったと思いますが、うちにとっても間違いなく忘れられない1年となるでしょう。

そしてその中でも凌さん誕生は、我が家にとってトップニュースであり、かけがえのない家族の誕生でもあったわけです。

凌さんも順調に育ち、もうすぐ満3カ月を迎えます。


チチの指を握る手の力もだいぶ逞しくなってきました。
言動や顔つきも男の子っぽくなってきています。

最近は吐き戻し対策や防寒対策を考え、スタイを標準装備にしました。
今までは吐き戻しのおかげで肌着の首元が濡れてしまう事が多かったのですが、スタイを付けてからは肌着が濡れる事は無く、きっと凌さんも冷たい思いをしなくて済んでいると思います。

先ほど、時計は0時をまわり、西暦2012年(平成24年)がスタートしました。
新年になりまず最初にした事は家族3人でお風呂に入り、きれいさっぱりすること。

お風呂後、チチの膝の上でミルク待ちする凌さん。


そうこうしているうちに、何かを発見した凌さん。


そしてグデンとする凌さん。


いやぁ、家族団らんで新しい年を迎える事が出来てとても幸せです。

まだまだ乗り越えなければならないハードルがいくつもありますが、
毎日毎日を前向き楽しく過ごし、また次の大晦日を笑顔で迎えたいですね。

よし今年は凌さん誕生1周年記念が10月に控えているし、今まで以上に良い年にするぞ。
そして凌さんとワイフが健やかに楽しく過ごせますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿