2012年1月5日木曜日

田舎2日目(生後89日-2012/1/3)

1月3日(水)。
この日はワイフのママさんの実家に行きました。
ワイフのママさんとは、つまり凌さんにとってのおばあちゃん。
その実家にはひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんはもちろん、ワイフのママの姉妹さん達一家やさらにその娘さん一家などなど、そりゃあもうお正月っぽく全員集合するのですね。

ひいおじいちゃんも、ひいおばあちゃんも元気です。
さすが普段孫と一緒に生活しているだけあって、抱っこも慣れている!



ひ孫は凌さんが7人目。
この日は全員集合だったようで、そりゃもう大騒ぎでした。


たぶん20人くらいいましたね。
大家族というか、親戚がしっかり繋がっている家はすごいなー。
お正月が一大イベントだ。

おせちも手作りで豪華!
そしてウマイ!


特に右手前の角煮と左奥のブリが絶品。
みなさんのバランスを考えずバクバク食べてしまった。
ごちそうさまでした。


凌さんは3カ月弱ですが、10カ月の子もいました。
おんぶされている状態から、興味津津に凌さんに触れようと手を伸ばす図。


たぶんなんだかわかるんでしょうね。
近づくと必ず手を伸ばしてくる。
10か月にもなると自分で哺乳瓶を持ってミルクも飲めるようで。
せっかくだから一緒に飲んでみました。


しゃべらずとも、目と目で語り合う2人。

この日も皆さんに抱っこしてもらった凌さん。


前日とはうってかわってよく寝ている一日でした。

帰りはグランパ方とグランマ方のお墓参りに行き、結婚&出産報告とご挨拶。
充実した一日でございました。


夜の凌さんオマケ画像。
お風呂前。


お風呂後。


皆さま、ありがとうございました。
城南信用金庫で凌さん口座を作ってきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿