2012年2月4日土曜日

鬼を直接投げる乳児(生後120日-2012/2/3)

昨日はたくさん抱っこしたからか、夜の寝つきもよく、ぐっすり眠ってくれた凌さん。
朝の目覚めも良い模様!


よかった!
そしてヌケサク先生ほど目が大きくなくてよかった!(←どうでも良い)

さて。
ワイフにも凌さんのへの字口について相談した結果、少々面会時間を早めに切り上げ凌さんと一緒に居る時間を長くしようということになりました。

ワイフもまだまだ心細いだろうに・・・。
でもって凌さんのことも心配だろうに・・・。
ダブルパンチだよね。

でも期間限定だから、ゴールは見えてきているからもうちょっとの辛抱!
凌さんのこと少しでも心配にならないように、家の事はしっかりやるぞ。
んでもってここで元気な凌さんをお伝えしますデス。


午前中、チチの腕で眠る凌さん。
ええ、寝ているんですよこれでも。


まるで薄目をあけてこっちを見てるかのように見えますが、かなりの寝息を立てて寝ているのであります。

ちょいとアップでどうぞ。


ほらね。寝てるでしょ。
しかもね、ハナクソスを画像処理により消したぜワハハハ。(←どうでも良い)


閑話休題。
斜め右から笑顔を撮ろうとしたものの、気配を察知されガン見されてしまうの図。


今日は午後から病院に行き、節分に恵方向いて黙して太巻きを一本食らう丸かぶり用の太巻きを食しました。
ワイフは現在、あの太巻きを一気食いできる状態ではないので、代表してチチが。
恵方にいったい何があるのか分かってないのですが、恵みの方角ということで深く考えず。
どうやらもとは商売繁盛などからはじまった行事みたいですが、1本がけっこう長いので、いろんなことお願いしちゃいました!

そして実はこの日は結婚記念日だったり。
来年からは記念日を口実に家で楽しくパーティーをするぜ!



家に帰って、凌さんとひさびさに腹ばいで遊ぶ。
さぁ凌さん、病院にいるママさんにオマエの出来るところ見せてやれ!
こんなに成長しましたよってところをナッ!


そうだそうだ、ママさんが見ているぞ!
ぐいーんて、ぐいーんて持ち上げてやれ!
もうオットセイよりもあがるんだよってところを見せてみろ!

ソラッ、ソラッがんばれ凌さん!



ってオイ。
居心地よさそうじゃねえか。
それはそれで良い顔じゃねえか。

よし。腹ばいトレーニングはまた明日だな!


そして夜。
自宅にて節分イベント。

せっかくだから凌さんに豆まき係をお願いしました。


まずは鬼は外。


もうね、マメを鬼にぶつけるんではなく、鬼を直接投げてやりましたよ。
ぽいってね!
鬼を投げた乳児として語り継がれる事間違いなし。

そして福は内。

はい、豆をまずしっかり握ってね、ブンブン振り回しながら福はー内ッって。



あああ、めちゃ握って離さないし、手広げても湿っててマメが離れない・・・。
なんてこったブルート。


まいっか。福は内だし。
内も内で手の内なんてこれ以上ない内ですよハイ。


そしてこの日、ついにアイツが届いた・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿