2012年2月5日日曜日

オレンジ色の憎いヤツ(生後121日-2012/2/4)

今朝の爽やか凌さんです。
ええ、相変わらずブレてますが仕方が無い!



最近は寝起きからしばらく機嫌がいいです。
「腹減ったー!」てなる前に、ムフンムフン言いながら目を覚まします。



午前中は綿棒浣腸大作戦でおなかもスッキリしたのか、エウーングーとよくしゃべってました。



うん。これならワイフのところにも行きやすい!


午後は病院へ。

皆さまのエールのおかげもあり、ワイフも昨日出来なかった事が今日は出来るようになるという毎日を繰り返しております。
凌さんの成長とどっちが早いか、まるで競争中みたい。

そして今日は点滴から内服に変わりました!



切迫早産のときも2ヶ月間24時間ずーーと点滴をしていたので、点滴にはもう特別な感情が芽生えているみたい。
針が腕から抜けたことがとっても嬉しそうでした。


そしてラウンジでラスベガスバーガーを食らう。


もうこれが食べられるなら、食事は一安心してもいいのかもしれない。
と思ったけど、考えたらほとんど食べたのチチでした。えへ。

(今度はサーティーワンでも差し入れようかと企んでおります。)


夕方帰宅。

今日からまた、凌さんに新たなパートナーが加わりました!
はい。ベビー界では相当有名な彼です。
鳴り物入りです。



オーボール!(ドラえもん風に)


これもっているという赤さん多いと思います。
個人的には、バンボとスイマーバとこのオーボールがベビさん三種の神器。
ベビさんはあると楽しい、ママパパさんは貰ってうれしい、鉄板アイテム。
うちはスイマーバではなくタミーさんですけどね!

さっそく凌さん戯れてみたぜ!


掴みやすい作りになっているから、けっこう掴んでくれます。
すぐポイってされちゃうけど!
両手で持たせてみるとちょっと長持ち。

さらに座らせてみたり、


(なぜかオムツが出ておる!)

頭に乗せてみたり。



うん。さすがオーボール。
安定感が違うな!

バンボに座ってオーボールを頭に乗せたら、もうそれはパーフェクトな感じなのかもしれませぬ。



あと、そろそろ4ヵ月検診なのですが、凌さんは早産の為1ヵ月遅らせることにしました!

問診票見ても「首座り」「腹ばいで頭をあげる」とかまだ未達成な項目多いし。
引っかかると後で面倒なこともあるとかないとか。

もともと保健師さんにもそうしたらと言われていたし、4ヵ月検診の案内にも
「早産の方は遅れて受診されても構いません」とあるのですよね。

10月生まれというだけで他の皆さんと比較してしまってもねー、修正週数でいけば1ヵ月少ないわけですから。
当初の予定日が11月ということで、11月の赤さんたちと一緒に受けることにします!


ということでそれまでにしっかり問診票の項目を達成できるよう、機嫌の宜しい時にはちょっとトレーニングも兼ねた遊びをしましょう。


チチのお腹に寄りかかりながら腹ばいトレーニングごっこ。


おっ!やる気見せた!




0 件のコメント:

コメントを投稿