2012年2月15日水曜日

劇的ビフォーアフター(生後131日-2012/2/14)

突然ですが・・・今日、我が息子が立ち上がりました!

その雰囲気は、まるで首都東京の建造物をなぎ倒して歩く怪獣。


のように見えるだけで義母さんが支えているのですけれどもね(←周知

さて、本日は聖バレンタインデーです。


【バレンタインデー】
キリスト教の聖人、聖バレンタインにちなんだイベント。欧米では恋人同士がプレゼントを贈り合う日。
チョコレートを送る習慣は日本限定と思われているが、実はヨーロッパが起源。ただし、ヨーロッパに於けるバレンタインデーは男性から女性にプレゼントを贈る日であり、女性からチョコレートを送るのは日本・韓国などアジア圏限定の様だ。
尚、韓国では、バレンタインデーにチョコレートを貰えなかった男性が4/14にジャージャー麺を食べる「ブラックデー」というイベントもある。



へぇーと思いましたが、それはブラックデーについてです。


さて、凌さんにとってもちろん初めてのバレンタインデーなわけですが、
残念ながらワイフは1月末から入院中。
チョコはもらえそうもないのであります。

凌さんの記憶には残らないと思いながらもバレンタインデーのデビュー戦にチョコ0というのは、
今後の貰うチョコ数にも影響を及ぼすかもしれない。
うーん、どうしようかと思っていたところ・・・・・

なんとワイフのママさんが用意していてくれましたよ!
チョッコレイト!

さっそく授与式の様子をお届けします!
凌さん歓びの3変化です!





ふむ。この歳ですでに表情を使い分けるとな。
ちなみにワイフもワイフのママさんも2番目のアイーン顔がお気に入りな様子。
きっとあの顔は身内しか可愛いと思わないであろうとチチは思うのであります。


そして唐突ではありますが、凌さんは眠くなると視線を合わせず上を向きます。


何をいまさらという感じではありますが、昨日の写真が数少ないとかそんなんは言い訳にしない!

そう言えば、病院でワイフに写メを見せていたら、
「やっぱり入院中に顔変ったかなー。なんかハッキリしてきた。」
ですと。

ふむふむ。
毎日一緒にいるとなかなか変化に気付かないものですが、本当に変わったのでしょうか。

ということでバクっと昔の写真(といっても1~2ヶ月前)と比べてみる!!


まずこれが生後4カ月と7日。
たしかにハッキリしとる。


そしてちょっと遡って生後3か月の時。
ふむややぼやけておる。というかピンボケ。


そして生後2ヶ月。
・・・誰だキミは!!

別人というか乳児湿疹が痛々しい。
凌さんは湿疹があまり無い子だと思っていたけど、けっこうあったのね。
今落ち着いてよかったよ。
父さんびっくりしてヒゲが伸びるところだったよ。


しかしあれですな、生後2カ月から3カ月にかけて劇的に変わっておりますな。
もちろんこれからも劇的に変わっていくのでしょうけれども。



では本日の締めに凌さんが風呂に向かう直前の様子。


うほーい。
4ヵ月にしてこの艶。
これは大人になったらもうどうなっちゃうのって感じですよ。

ちなみにこの後風呂場にいったら栓が抜けたままでお湯が1ミリもたまっていなかったという。
親子2人でマッパで愕然とした冬の夜でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿