2012年2月20日月曜日

たこ焼き(生後135日-2012/2/18)

土曜日の朝。
この日も凌さんはご機嫌でしたとさ!


確かBCG側の袖がけっこうミルクまみれになっていたので着替えさせたと記憶しております。
その時の裸体が・・・いやBCGの跡がこちらだ!


ふむ。
2日目にしてそれなりに跡が目立ってきております。
本人ケロッとしておりますが、なんだか腫れものに触るような感じでこの左腕を扱ってしまうわけです。


ワイフ帰宅後3日目と言う事もあり、2人ともかつての勘を取り戻してきている様子。
ちょいちょいおっぱいとも絡ませてもらったり、その後にミルク飲ませてもらったり。


そしてこの日は夕方ちょいとお出かけ。
ワイフのリハビリとチチの運動不足と凌さんの外気浴を兼ねたお散歩なのです。

まずは西松屋に行ってさらっとウインドウショッピング。
その後家電屋さんに行ってタコ焼き器を800円くらいでゲット!
ポイントが400円分くらいあったから実質500円以下!
いえい。
そして歩数計もゲット!
これで夫婦共に1日10,000歩を目指すんだぜ。


そうこうしているうちに、凌さんのハラヘリタイムが近づいているということで
初めてトイザラスの赤ちゃん休憩室へ行ってみた!


意外に混んでいました。
途中、泣きながら売り場ど真ん中倒れている子供(1歳半くらいかな)がいて、ものすごく泣きながら床でジタバタしていて、横に立つお父さんがお手上げ状態で立ち尽くすと言う人間模様が見れました。

子もすごいパワフルに泣いていたので、こんな公衆の面前で度胸あるなーと思いましたが、サッと抱き上げたり、立たせたりせずにその横にただただ立ち尽くすお父さんもかなり度胸あるなーと思いました。
が、敢えて立たせたり抱きあげたりしないのが、あちらのお父さんの教育の何かかもしれないし、ただ生暖かく遠目にチラ見するにとどめておくのがパパ同志のエールと思い、微妙に眺めてその場を立ち去りました。

それにしてもなかなか迫力のある泣き声でしたぞお嬢さん。



さらにその後ダイソーによって小物をお買い物。

エルゴで寝ている凌さんをパシャッと自分撮りしてみたらめっちゃ起きてカメラ目線だったという。



この日は歩数計をまだ動かしていませんでしたが、おそらく10,000歩はゆうに超えていたでしょう。
だってかなり疲れましたもん。


そして、この日の戦利品(?)をさっそく使ったディナー!
なんとチチにとってははじめてのたこ焼きパーティーです!いやっほう!

といってもタコはなかったのでウインナーとか海老とかシーチキンをメインに入れましたけれどもね!


特に左手前で上のほう見ちゃってるタコ焼きが、プリッとしていてうまいんです・・・ってオイ。
こちらはタコ焼きではございません。我が息子です。気を付けろ。


夜お風呂前の裸の時に再度BCGのアップ。
ふむふむ。


実は帰って来てからチチは気だるさと微熱に襲われまして。
気が緩んだのか、何かもらってきちゃったのかクラクラしてしまったのであります。
なもんで、お風呂はワイフに任せて、凌さんのエス子コート役に徹しましたとさ。



凌さんとお風呂に入らないのも随分久しぶりだなぁ。


そしてBCGの跡がなんか気になる。
痒かったり痛かったりしないのかなー。

こんな赤くてちょっとぷくっとしているのに、凌さん楽しそう。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿