2012年2月20日月曜日

シマリの無い大福(生後136日-2012/2/19)

昨晩は凌さんが我が家に来て以来、初めて別部屋で寝たチチであります。
あー寂しかった。

こっそり深夜のミルク時に2人が寝ている部屋に忍び込んだりはしたのですが、
気付いたワイフに「オオゥッ!」とびっくりされるなど、結果からするとタチの悪い夜中のドッキリになってしまったという。
とほほ。

というわけで、朝になってからマスクを着用して会いに行ったぜ!
そしたら凌さんの右手がめっちゃブンブン動いていたぜ!


朝ごはんを食べてから最低限の事を済ませたあと、また別部屋で休み、
しばらく休んだらまた凌さんに会いに行く、そんな日。

布団をつかみながら隠れているように見える凌さん。
フム、これもメロメロ度たかいゾ。


実際は照れて隠れているわけでもなんでもなく、布団つかんでフンフン言っているのですけれどもね。


そして本日の昼過ぎ、なかなか普段見れない凌さんが見れましたよ!
その衝撃映像がコチラだ!


ワイフに覆いかぶさるように眠る凌さんのあらゆる穴が開いている図。


本当に寝ているのかどうか不安になっちゃったので、さらに寄って撮ってみた!

もうね、あんまりにもいろいろ開いちゃっているので、ハナクソスを画像処理で目立たなくしちゃいましたよ!
これもまた子を想う親心ですハイ。

それにしてもなんという表情。
これもワイフとの関係がいよいよ元通りになったという証でしょう!
それ記念にもう一枚だっ!



しかしすごいなコレ。
正月にひいおばあちゃんに「7人のひ孫の中で一番整っている」と言わしめた凌さんはどこいってしまったのでしょう。
これまで多くのシーンでシュッとしてキリッとしていた凌さんが、なんというかもうシマリの無い大福と化していたのでございました。



さて、ここでこのブログを読まれている皆様だけに特別な情報をお伝えしましょう。
これは生後4ヵ月くらいで、両手をモミモミするようになったお子さんがいらっしゃるご家庭で是非試してもらいたいテクニックです。


ちょっと文章だけでは難しいので、チチの絵を説明に使います。


えーとわかりますかね?
つまり仰向けに寝ている赤さんの右手の上にさりげなく自分の右手あたりを重ねるのです。
そうするとですね、本来ならあごの下あたりでモミモミしようとする赤さんなのですが、チチの手があるために右手を引っ張り寄せることがイマイチできず、結果顔がこっちに寄ってくるという!

わかります?
書いてある状況わかります??

結果を画像で見せますと、こんな感じです!!


はい。あのピンクの部分ですね。ここにこめかみがスリスリあたってとっても気持ち良いのです。
はぁービバノンノ。


そんな微妙な楽しみ方をしつつ、みんなに体調不良をうつさないように過ごした1日だったわけですが、結局イマイチ回復しきらず、この日も1人別部屋に手就寝。


0 件のコメント:

コメントを投稿