2012年2月21日火曜日

うなぎのぼり(生後137日-2012/2/20)

どうやら2月5日に哺乳瓶の乳首を3つ穴のMサイズに替えて以来、凌さんの体重がしっかりと増加している模様!

昨日イオンで計ってきた様子がコレだ!
(※体重計がある場所には女性しか入れませんのでワイフが計ってパシャリとしてきました。)


ずばり6.3kg!
ただし服を脱がせていないので、その分差っ引いたとして6.2kg!
非公式記録ながらも、ついに6000gプレイヤーの仲間入りを果たしたわけであります。


一時は成長曲線ギリギリを行ったり来たりしていたわけですが、なんと中心エリアにじわじわ近付いております!




体重のところ(青いエリア)のみご覧くださいネ。
なぜなら身長は計っていないものですからハハハ。


生後2カ月ころまでは成長曲線よりやや少ない体重で推移し、
なんとか生後4カ月で成長曲線に食い込んだ凌さん。

それがなんと2/20、約4ヵ月半でについに・・・・



あきらかにブルーエリアに深く侵入したのであります!!!
いやっほう!
これで1月遅れの4ヵ月検診も安心して受けられる♪


ちなみに、哺乳瓶を替える前のSサイズの時とMに替えてからの体重の増え方を比べてみると


01/25~02/06 1日平均16.6g増


02/06~02/20 1日平均26.6g増


わお。
ここに来ての10g増はなかなか無い事だと思うんだぜ。


確かにミルクの量も80cc前後が当たり前だったSサイズ時から、今や100cc以上は当たり前でノリノリの時はペロッと160cc飲んじゃうわけですから、そりゃぷくぷく度が増すわけです。

うーん、とりあえず一安心。
この調子ですくすくと成長していってくれ凌さん!


体重を計った後は休憩室でミルクをごくごく。


もっとリラックスして飲みなさい!凌さん!

最近はついに足もモミモミしはじめた。



まるで手みたいに動くこの足の指たち。
チチのちっとも言う事を聞かない指たちみたいに退化しないで欲しいなー。
なんかもったいない。



そして、最近ワイフが凌さんとよく遊ぶ「上がり目下がり目」。
これやると凌さんたまにニヤリとするらしいです。

なので、ニヤリとするところを記念に残しておこうと思いました。




あーがり目っ


さーがり目っ



ぐるっとまわって・・・・


(この後にニヤリとするんだろうなぁ・・・もしかしてキャハッとか声出しちゃったりして・・・可愛いだろうな・・・メロメロのデレデレだろうな・・・・)




・・・・にゃん子の目っ!!





ガーン!

ニヤリどころかよぼよぼ。
覇気無し、目に力無し。

これはなにかそういう呪文なのですか。

しかも、上がり目下がり目はともかく、にゃんこの目のやり方合ってるのかい?
むぎゅって。





0 件のコメント:

コメントを投稿