2012年2月25日土曜日

寝返りはまだのようです。(生後141日-2012/2/24)

さて、凌さんが何かを食い入るように見ております。
いったい何を見つめているのでしょうか。



正解はこちら。


ネ。
なんだか衿足だけ黒々としていて、ウルフカットにでもする気かなー。
つむじの流れはとても美しいと思うのですよってオーイ。
髪の話じゃないよ!

凌さんは最近テレビをちょいちょい見つめるのであります。
動くものが気になるのかな?
教育テレビとか、そんなんも計算に入れてぬいぐるみの色とか考えているのかなー。
だとしたらすごいなーなんて思う今日この頃デス。



さてさて、今日は忘れ去られそうな凌さんの寝返りについて検証してみようと思いまして。

もうすぐ寝返りしそうだ!なんて状況から2~3日でコロンといくもんだとばかり思っていたら、
その後はさっぱり横向きにもならなくなりまして。
もう寝返りに興味ないのかな?

試しに手伝ってみよう!

ということでお尻をささえて横向きまでお手伝い。
さーこっからグルンといってみよう凌さん!


・・・


えーーーー。
どうもグルリに興味が無いみたいで、元の仰向けに意地でも戻ろうとするんですけれども。

あの横向いて上をじっと見る姿勢はいったいなんだったんだ・・・。
寝返り関係なくただ単に頭上にあったぷーさんの絵が気になっていただけなのだろうか・・・。



もうテコでも寝返りしないぞと言う決意が感じ取られたので、本日の寝返りトレーニングはここまで。

早く寝返りしてムーンと唸っている様子を見たいぞ!

それにしても本当によく笑うようになった!
ワイフの上にのっかって胸倉をむんずと掴みながら笑顔満開。


さらに、胸倉から手を離してマウントポジションをとりながら不敵の笑み。


見方によっては、笑いながら怒る人にも見えて強そうだぞ凌さん。



あと、最近同じ10月生まれの赤さん達が続々と「足を発見」している様子ですが、
どうやら凌さんも膝までは発見しているみたい。


これがそのうち足の先まで見つけちゃうと言うことでしょうか。
ちょっと距離があるので見つけてから掴んだり出来るのだろうか・・・。

試しにチチが手伝って掴ませてみた!


(本日未ウンチルの為紙おむつ使用です)

 おお届くなー。

もうすぐ自力で見つけて掴むのかな?
楽しみにしているぞ凌さん!






0 件のコメント:

コメントを投稿