2012年2月29日水曜日

口座開設の日(生後144日-2012/2/27)

なんてふてぶてしい顔なんだ凌さん!
父さん凌さんをそんなおいしそうな大福に育てた覚えはないぞ!


さてさて。

最近は夜の20時半頃に風呂上がりのミルクを飲んでから就寝。
4時頃に一度起きてミルク。
そしてその後また寝て朝の7時頃に静かに起きる凌さんです。

4時頃のミルクはさすがに時間が空いているので結構飲みます。
オムツもパンパンであります。

が、今日の朝はなんと50くらいしか飲まなかった!

うーん、なぜだろう。
まさか体調不良?

というわけで朝から体温チェックです。


最近はわきの下で普通に計っていたのですが、なんだか今日は脇から抜けちゃうもんで、久々の2重あご計りですぞ!
※助産師さんに教わった計り方ですヨ。

結局この後泣いちゃいまして、熱はしっかり計れずじまい。
だけど体温計の上がり方を見る限りでは、どうやら大丈夫っぽいです。
たぶん36度台。
9時過ぎくらいのミルクでは4時の不足分を取り返すかのようにガッツリ飲んでいましたしネ。

しかし朝起きてすぐにミルクを飲まないところは、朝あまり食欲がない親に似たのか・・・。


あと凌さん、どうやら絵とかそういうもんにも興味が出てきている様子!


このプーさんのカレンダーはお気に入りのようで、ちょっとグズっていてもこの絵を見ると落ち着くと言う。
そろそろ絵本とか読み聞かせしてみようかなー。
こっそりフォロワーさんのおすすめ絵本をお気に入りに入れているし。うしし。


そしてついに本日凌さんの銀行口座を開設してまいりました!
いろいろどこの銀行で作るかも考えましたが、今の我が家のメインバンクと同じところにしました。
そのほうが入金とかしやすそうだし。


前回は親の保険証と身分証明書も無いとダメと言う事で突き返されてしまったわけですが、
これで晴れて口座開設でございます。
ようやくお年玉も預けられた!

ちらちらTLで出生時の体重貯金みたいな呟きをみまして。
それも今後検討してみようかと思います!
出生時の体重めっちゃ少ないんですけれども。



夕方ワイフに水平チョップを繰り出す凌さん。



 ※実際はアイーンしながら難しい顔して寝ているだけです。


そしてこの日、凌さんは自己最高記録を更新した。


230グラム!


0 件のコメント:

コメントを投稿