2012年2月10日金曜日

160ccプレイヤー(生後126日-2012/2/9)

今朝の凌さん。


朝は機嫌がいい!
最近は泣いて起きる事がほとんどないような気がします。
「お腹がすいて起きる」から「朝になると起きる」に変わってきているような。

これも成長の証なのでしょう。

そしてもう一つ目に見えて変わってきている事の一つがミルク。
1回で飲む量がグングン増えている!

2/1(水) 650cc(1回平均72cc)
2/2(木) 570cc(1回平均95cc)
2/3(金) 610cc(1回平均101cc)
2/4(土) 670cc(1回平均95cc)
2/5(日) 650cc(1回平均92cc)(乳首Mサイズ変更)
2/6(月) 700cc(1回平均116cc)
2/7(火) 810cc(1回平均101cc)
2/8(水) 770cc(1回平均128cc)
2/9(木) 800cc(1回平均133cc)

Mサイズに替えて3日後くらいから慣れてきたみたい。
今日なんて6回のミルク中に160ccが2回、170ccが1回!
1週間前から1回平均を比べても140%!

すごいよ凌さん。
哺乳瓶のメモリが160ccまでしかないよ。
線追加しなきゃ(汗)


さらに・・・


オーボール以外も掴んでくれた!
(正確には掴ませたのですけれども)

まだ自発的に掴む事はできませんが、手を開いて握らせるとしばらく握ってポイって。
ただ握らせてもなかなかしばらく握ってくれる事は無かったので、これも成長なんだと思います。

そしてうさぎ君を作って頂いたワイフの知人様、ありがとうございます!


これからも昨日出来なかった事が今日突然出来た、なんてことがたくさんあるんだろうなー。
早くワイフ帰ってきた欲しいなー。

そんなことで、首トレーニングを兼ねた「長い時間座っていられるかコンテスト」再開。
前回はあっという間に倒れちゃったけど、今回はいけちゃうかもね。
ミルクもたくさん飲んでるし!

ではスタート。


数秒後。やばい。

数分後。悔しい顔して眠る。

座って倒れてしかめっ面で眠る。
これが最近のパターンらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿