2012年3月6日火曜日

どてら(生後148日-2012/3/2)

むおー。
だいぶ日が空いてしまったぜ。(4日くらい)
ということで思いだしながら書きますぜ!

朝起きて視線を感じたので振り向いたら、やっぱりこっちをガン見されてたという。


あーとかうーとか騒いでいるときもあるんですけれどもね。
こうも静かに見つめられると、いったいキミはいつからそうしているんだい?と不安にあることも。
しかも起きた時、横になった時、いろんな角度によって重力の働きかたが異なるためか表情が違う!
なんだか色々見透かされているような気分になったりもするのであります。


そしてチチが起きた事を確認したからか、元気よく唸り始めた凌さん。
そしておもむろに指をくわえさせるの図。


夜中の授乳からかなり時間もあいているし、この時間はオムツもパンパンです。
オムツを替えた後も、あーとかうーとかキーキー言っていると
「ムムムもしかしてミルク?」なんて思っちゃうのですが、もうその手には乗りません。
毎日そんな疑いをかけてミルク160ccを気合い入れて作ってくるのですが、
驚くほど飲んでくれませんのデス。なんとか粘っても20ccとか。

なもんで指をくわえさせたのでございます。
(何がなもんでなのか)

するとです・・・


チュパチュパではなくガジガジというか。
歯はまだないんですけれど、歯茎で噛むようなしぐさをするのであります。

むう、これは歯固めのおもちゃが必要なのか!?
と思ってしまうくらいガジガジきますねー。

これもそのうち離乳食のサインに近付いていくんだろうなぁ、きっと。
そう考えるチチであります。



さて、そんな朝でございましたが、皆さん何かお気づきでしょうか。
そうです、勘の良い皆さまならなんとなく分かっているはず!


じゃじゃーん。



どうです皆さん。
そうそう胸元にぴょん吉ならぬパンダのパン吉が転んだ時にくっついちゃいましてね

ってチガーウッ!

どてらですよどてら!


ワイフがどてらと呼ばれるものを、おくるみをリメイクして作ったのです!
中綿入りロングカーディガンとか言えばカッコ良く聞こえるのですが、どてららしいです。
しかもどてらスリーパー!

これで夜万歳しても肩から上が寒くならない!


ところで、満腹中枢がしっかりしてきたので、いらないときはいらないとハッキリ意思を示すようになってきた凌さん。

ミルクもういらないのときの口がこれまたなかなかタマランのです。



ぷぅーって口をタコみたいにして乳首を押し出す。
ふむ、やりおるわ。

沢山飲んで最後にこうなる時はいいんですけどねー。
飲みたいーって泣いたくせに、たいして飲まずにまたグズるときもあります。
そんな時は「くわえさせてはぷぅと出す」の攻防になります。
そしてしばらく粘っていると、今までの攻防が嘘のように飲み始めるという。

満腹中枢だけではなく、なんか凌さんのペースみたいなものもあるんでしょうねー。
肉体的にも、そしておそらく精神的にも日に日に成長している凌さんであります。




0 件のコメント:

コメントを投稿