2012年3月9日金曜日

積極的に飲まず(生後153日-2012/3/7)


最近、難しい顔をして寝ることも多い凌さん。
なんだかオデコからなんか念みたいのが出ているときもあります。


なに難しいこと考えているんだろーと近づくと、ホッペが赤かったりします。


さらに近付いてジロジロ見ると、「いい加減にしてくれる?」みたいなオーラを感じます。


おーこわこわ。

ところで、ここ数日、凌さんのミルクへの食らいつき方が物足りません。
この前までは日中はほぼきっかり3時間置きにミルクを欲しがっていたのに、
平気で4~5時間とかあいちゃう。

しかも結構時間空いているのに、ちょっと飲んだらプイって。

さらに、以前はお腹が空いているときに口元に指を持っていくと、口でガッと追いかけてきたのに、
ここ数日は「はいはい、チロッ」くらい。


えーーーー顔そのままで口だけ横向けるとか横着!
なんだこの変化。

ちなみにこの日の午前中のミルクスケジュール。

01:10 120cc
05:30 100cc
07:10 40cc
09:40 160cc

ここまでで420cc。
一日で700~800ccくらいの凌さんですから、朝の10時前に420ccというのは驚異的なハイペースなわけです。
これは夢の1000ccも見えたか?と思いきや、こっから全然飲まなくなる。

約5時間あいて

14:30 40cc

え?5時間もあいているのに40cc??

うーん、できればたっぷり飲んでから出掛けたかったのですが致し方なし。
ミルクセットを持参して近所のトイザらスまでお散歩。


お店についてからちょっとぐずったので、
全然飲んでないしミルク飲ませようってことになって休憩室へ。

んでパクっとそれなりに勢いよく食らいついてくれたのですけれども。


結局すぐにプイって哺乳瓶を押し出しちゃってちょっとしか飲まず。

17:00 50cc

むう・・・。
朝のミルクから8時間くらい経つのに、その間に90ccしか飲んでいないじゃないか・・・。

そして帰宅後

18:30 50cc

そろそろ心配になるわけですよ。
おいおい、いくらなんでも飲まなすぎじゃないかって。

しかもブブセラ並みに唸るし!


あのー喉痛くないんスか(汗)
心配して熱はかっちゃったよ!
でも平熱だよ!
ほっとしたよ!
(にしおかすみこだよっ!)

そして20時頃にお風呂。
ここまでで総量はわずか560cc。

日中の10時間でたった140ccしか飲んでいないのですよ。

うーんどうしちゃったんだろ。
でも熱は無いから大丈夫かなーなんて心配していたら。


風呂上がりのミルクで

21:00 180cc

さらに寝た後、23時過ぎにまた起きちゃって

23:.30 100CC

終わってみれば一日の総量で840cc。

自己記録に近い飲みっぷりになっていたという。


うーん、風呂上がりと、夜中のミルクはガッツリ飲んでくれるんだけど、
それ以外のミルクがまったく読めない。

この日は飲ませた回数は多かった(9回)ものの、50cc以下がこのうち4回もあったわけで。

まともにがつっと飲んだのが5回。
少ない回数でがつっと飲む流れに変わりつつあるのかなー。


確実に飲む風呂上がりと夜中のミルクは200cc作ってみるか。
ここで400cc稼いでおくと後は流しても700ccは見えてくるよね、っていう作戦。




0 件のコメント:

コメントを投稿