2012年3月14日水曜日

ケラケラというよりウヘッウヘッ(生後160日-2012/3/14)

いつものように7時前に目覚める凌さん。
なぜか今日は興奮気味にこっちを見ていたのでした。


そして恒例の(といっても2回目)オデコチェック!

▼3/13


▼3/14


微妙だけどなんとなく傷も少なくなってきているような気がするでしょ。
どんなもんだ。


さてさて、最近の凌さんは自由人です。
まるでアパレルのポスターでも狙っているかのようなラフなスタイルがウリです。

ほら、ね。


男、5ヵ月、縛られない・・・そんなキャッチコピーが浮かびますよ。
スタイが後ろ向いちゃってますけれどもね。


そんな凌さんでありますが、実は前々から気になっている事がありまして。

それは誕生後間もなくワイフのお友達さんがくれたラルフローレンの服と、
チチの先輩がくれたアメリカンなジャンバー。
これらの服がシーズンを前にサイズの都合で着られなくなってしまうのではないかと。

特にラルフは半袖で70サイズ。
たぶん半袖のシーズンになる頃にはぱっつんぱっつんで着られたとしても、脱げなくなるかもしれんのです!


なもんで、サイズがおさまるうちに、せめて暖かい家の中だけでも着させてみようと。
記念撮影だけでもしておこうと。

だってブランド服だもの。
成長しまくりであっという間に着られなくなるこの時期に、貴重なブランド品の頂きものなんだもの。


はじめてのかぶり。
前開きしか着せた事なかったので親子共に初かぶりです。



おう、ジャストサイズなう。

さらにすわってにこりでパシャリ。


せっかくだから後ろ姿もパシャリ。


さらにお尻もパシャリ。


どんだけラルフローレンが嬉しいのかってネ。
西松屋さんに怒られちゃいますねテヘッ。


ちなみにアメリカンなジャンバーは90サイズでまだまだ体の倍くらい大きかったっす。
次の秋冬にジャストサイズで着こなせるかも!


さんざん着替えやら写メやら、親のわがままに付き合わせてしまい、ついに泣いてしまった凌さん。
チチとワイフはその後しっかりご機嫌をとりましたとさ。


そして、さっきまでのことなんか忘れちゃったかのようににこっと笑ってくれたから、
おもむろに二重あごにしてみた!



わお、キュートさ倍増!


本当に最近よく笑ってくれるようになりました。
生後3カ月はこれっぽちも笑わず、ようやく笑うようになっても1日数回とか。
それが最近は毎朝笑ってくれるようになって、ここ数日はこちらが笑うとつられて笑ってくれるように。
ガハハと笑えば、泣きそうになっていてもアハッと笑ってくれることも。
うーん幸せ。

そして今日、さらなる進化を遂げた凌さん。
これまでは、まだ声を出して笑う事はほとんどなく、声を出したとしても単発だったわけですが、
ついに声を出してしばらく笑い続けると言うケラケラ笑いを見せてくれたのです!


その様子がこちらだ!




いろいろ家庭の事情もありましてわずか7秒程度に編集されていますが、
実際は1分近くこれを繰り返していたと言う。

さらに凌さんとの毎日が楽しくなりそうでございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿