2012年3月16日金曜日

赤いホッペが魚に乗って微笑んだ。(生後161日-2012/3/15)

ウレパール処方から3日が経ちまして、凌さんの額から傷が減ってきた!


※注 ウレパールはキズ薬ではございませんよ。
カサカサ対策ローションで、その結果ポリポリ掻く事が減って傷が治ってきたという流れです。

もうちょっとで完治できるかな!


と言いつつ、気になる情報もあったり。
それは「洗いすぎると肌にとって必要なうるおいまで奪ってしまう」というもの。



うち、生後2ヶ月弱の頃、一度脂漏性湿疹が出来てから、毎日欠かさずオデコをベビーソープでしっかり洗っています。
その時は赤さんは新陳代謝が盛んだから毎日しっかり洗うように、と助産師さんに教わったのですけれども、そういうのも月齢とともに変化するのだろうか。

もし脂分が落ち着いてきているのなら、ベビーソープは使わず、お湯で流すだけの日も作ったほうがいいのかなー。

来週忘れずに聞いてみよう。
ネットでは無く、かかりつけの小児科さんにネ。


そして夕方は私用を兼ねてお散歩へGO。



それにしてもこの濁りの無いキラキラなアイズ。
さらにエルゴからの上目遣いというテクニックまで駆使されてメロメロにならない親がいるのでしょうか!!




さてさて本日最初の目的地はこちら。

最近何かあったらココっていうくらい利用しているバームクーヘン屋さん。



内祝いからお歳暮、さらにはお年始から快気祝いまで、毎度毎度利用しているんだから何かおまけしてくれって心の中で思っちゃうチチは器が小さいのですか。以後気をつけます。

こちらで快気祝いとバレンタインデーのお返しの品をセレクト。



「バレンタインデーのお返しとして」と店員さんに伝えたら
「あ、ホワイトデーのことですね」と食い気味にピシャリと言われたチチが右奥のメンズです。

そしてバームクーヘンの発送手続きを無事に済ませ、8Fの5月人形売り場へ視察を兼ねてGO。

チチは兜だけよりも鎧がついていた方が、凌さんが物心ついた時に興奮するだろうと思っているわけですが、かぶれる大きさの兜も魅力的っちゃー魅力的。

※注 凌さんはタカアンドトシのツッコミの人ではございません。

ちなみに凌さんの後ろにさらっと写っている鎧飾りは95万円とか!
きゅーげつさんさすがっす!
凌さんもおどろいてタコになってますよ。
いやタカアンドトシのツッコミの人をタコと言っているわけじゃございませんよ。あしからず。

いろんな5月人形がありましたが、中にはドラゴンボールに出てきたヤジロベーみたいなやつもあったり。


単価が単価ですし、お祝い事用の商品ですし、もうすぐ還暦を迎えられるのではないかと思われるお姉さまが、それはそれは丁寧に説明をしていただきまして、なんとなく価格差の秘密もわかったような分からなかったような!


金ピカ部分が純金だったりそうじゃなかったり、また作家さんの名前によっても値段がずいぶんとかわるみたいです。
とりあえず百貨店できゅーげつさんやよしとくさんの品質は目に焼き付けたので、こんどはトイザらスにあるやつも見て考えてみよう!
さすがに95万とか買えないしネ。

ちなみにこれトイザらスで2,999円!桁が2つくらい少なくてとってもお買い得デス。
殺伐としていないし、平和だねピース。


0 件のコメント:

コメントを投稿