2012年3月18日日曜日

そうさ今こそアドベンチャー(生後163日-2012/3/17)


漢字表記は龍珠。
世界中に7つある。
半透明の球で中に星が入っており、神秘的な輝きを放つ。
特殊な電波を放っており、ドラゴンレーダーでその位置を特定できる。
地球のものは野球ボールサイズだが、ナメック星のものは地球の5倍程度の大きさ。


これ読んでピンときたあなた。
これが架空の話だと思っていませんか?


-----------------------------------


さてさて、先日は可愛い息子の顔をオチに使うという父親としてあるまじき行為をしてしまったチチです。
コンバンハ。


さて恒例の起き抜けの凌さん。

寝起きが本当にいいなぁ。
朝の目覚めで泣いて起きた記憶はもう1カ月以上ないかも。



これは今だけなのだろうか。
高校生くらいになったらなかなか布団から出てこず、昼ごろようやくボンバーヘッドにスエット姿で仏頂面でリビングにのっしのっしと歩いてくるようになってしまうのだろうか。
父さんそんな凌さんは見たくないっ。


おでこのキズももうちょっと。
月曜日にお医者行って5日間。
うん、行って良かった。


夜中は腹減ったーって泣いて起きるくせに、なぜか朝はニコニコしていて腹減ったとも言わない。
だけど乾燥気味だし、喉は乾いてんじゃない?と思って60くらいは飲むかなーって持ってきても、最初からニヤニヤ遊び飲み!



でも笑顔だから許す!!

ぶぶーっも愛嬌あるから許す!!





さて、そんなこんなな昼下がり、突然ワイフに呼ばれて振り向くと、そこには狭いベッドの上でぐねんと横向きになっている凌さんがいましたとさ。


おおお久しぶりの寝返りの予感。
はじめての寝返りの予感から早1ヶ月以上、ついにその瞬間が来ちゃうのか?

ということで慌てて広い所にごろんとさせて、ちょっとだけ寝返りを誘発させてみたところ・・・


惜しい!誠に惜しい!
もうケツは上向いている。

いよいよXデーが近づいているなこれは。


結局この日はこれ以上の予感は見せず。
明日以降に期待デス。


微妙な興奮に包まれている凌さん。


ワイフに抱っこされてニコニコしてる凌さん。


こんな平和な家庭に、この後想定外の事件が起きました。

なんでこんなことになったのかは記憶が定かではありません。
記憶があいまいと言う事は、単なるハードな寝グズリだったのでしょうか。

凌さんが突然泣きだしたのです!
しかも本気泣き!!


そしたらですね、ほらごらん。
鼻水が流れてきたのですよ!

今まで泣きながらハナクソスがコンニチハって飛び出てくる事はあっても、鼻水が滝のように流れてくる事はなかった。

これは成長なのか。
それとも風邪っぴきなのか。

無色透明の鼻水だし、日中の様子見てもあまり風邪っぴきのような気はしないのですけれどもね。

なんて心配しつつ、そういや本気泣きもしばらく写真撮ってなかったなーなんてのんきな事を考えながら無造作にパシャパシャiPhoneのシャッター切ってたら、とんでもないものが写ったのです。

チチ、まじビビりました。


その衝撃映像がこちらだ!!



うおおおお鼻ちょうちんっ。
バブルがはじける瞬間だー

しかもさっきまでは右で注意を惹きつけておきながらの、まさかの逆穴プカーです。



ちょっと気になったのでアップにしてみました。


そうしたら、なんと球の中心やや上に白く輝く星のようなものがひとつ。
そうこれはきっと一星球。
そうこれはきっとドラゴンボール。



手に入れろっ ドラゴンボールっ
世界でいっとー てごわいチャンス~

追いかけろっ ドラゴンボールっ
世界でいっとー イカしたドラマ~

この世はでっかい宝島~
そうさ~今こそ~アドベンチャーーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿