2012年3月21日水曜日

誰の足だ!(生後165日-2012/3/19)

はい恒例の寝起きのオデコチェック。



なんかね、伸び悩んでますね。
全体的には良くなってきているんだけれども、もうちょっとというところで伸び悩んでる。
カサカサはだいぶ良くなってきたのになー。
油断せずケアしていこう。

そしてもう一つの気になる症状。
黄色いめやにとちょっと充血気味だった右目。

右目君、結膜炎なのかい?結膜炎じゃないのかい?
どっちなんだい!


きらーん。
おめめの輝き復活!
とりあえず今は結膜炎じゃなーい♪

ということで変な病気貰ってもいけないし、病院に行くのは様子見ということで。
また症状が悪化したら次はすぐ連れて行くぞ。


そんな薄毛の凌さんですが、ついに足を見つけたかもです。
まだ例のV字開脚持ちはやっていないのですが、存在を確認したような素振りを。

まずはなんかじーっと見つめて、



ちょっと興味深々になって、



試しに目の前に持ち上げてみたら真顔でガン見。



そしてついにガシッと!!


そんなに長い時間じゃなかったんですけれども間違いなくがっちりつかんだですよ。
これは足に気付いた記念日と認定しても良いのではないかとチチは思っております。


そして成長の証でもあるミルクの量。
これがけっこう増えてきた。
180ccをペロッと飲んじゃうことが多くなってきたのです!!


この日のミルクは

05:00 180cc
09:00 180cc
13:30 200cc
17:00 200cc
20:00 170cc

の計930cc!

なんかこんなきれいに5回ともしっかり飲んだのって初めて。
というかいつもはもっとバラバラで回数も多いし、量も少ないのに!
缶に書いてある飲む量の目安にちょっと近いよコレ。

・・・ええ、160ccの哺乳瓶で無理やり200cc作ってますよ。
もうすぐ買い替えますってば。


そして先日作ったストライプチチ特製抱っこひももそれなりに好評。
まだ頭がぐらんぐらんする時があるのでクッション代わりにタオルを挟んだりはしますけれども。




そして抱っこひもの中から見上げられるともうタマランのですよこれが。


こんな至近距離で見つめられたら仕事にならんよキミ。

なもんでスリングに入れ替えて、左腕で眠ってもらおうと思ったらば、


ひょえー、スリングの中からも笑いかけるようになりやがったなコイツめ♪
父ちゃん、もう仕事は後回しだ!!
凌さんと遊ぶぞ、覚悟しろ!


と思った矢先にイケズ。



びーんって姿勢で寝ちゃったさ・・・。

追えば逃げて、逃げれば追う・・・これが育児の真髄と見つけたり。




0 件のコメント:

コメントを投稿