2012年3月25日日曜日

ウンチルの歌(生後170日-2012/3/24)


とりあえず、おでこ復活宣言。
もうここまできたら宣言してもいいでしょ!

ローションは乾燥しているうちは続けますが、長い戦いにひとまず終止符を打つことにする。

それではまずビフォー。これ3月10日。

 

そしてアフターは今日3月24日!


どうだ光ってるだろ。


さて、そんな本日も朝からonザ鍋です。
本日はonザ鍋写真集です。

まだ目もはれぼったく寝起きマンマンな凌さん。
さっそく鍋にシットダウン。


見上げる姿はタマラン度数120%。
そんな顔どこで覚えたのさ。


途中退屈してくるとお得意のぶぶーっを始めたり、


スタイと格闘をしはじめたり、


そしてスタイとは勝負がつかず引き分けでだらーん。


と思いきや、一瞬険しい顔つきになったのをカメラは見逃さなかった!


そしてちょっとした爆発音。
本日も頂きました!

もうね、おむつなし始めてからここまで連続でウンチルキャッチできると、我が子は天才なんじゃないかと思ってしまいますよ。
もしかして鍋に座ったらウンチルが気持ち良くできると気付いているのでは??



鍋でキャッチできるとお尻もちょっとしか汚れないし、布おむつも汚れないからまた同じのを付けられる。
なによりも凌さんの機嫌が悪くならない!






ちなみに我が家はお鍋の上に座らせている時間はケースバイケースですが結構長いかもです。
15分とか20分とかもあります。

座ってすぐにオシッコが出た時は比較的すぐに切り上げますが、まだ出そうだなとういう気配が感じられた時、主に凌さんのおちんちんがちょっとぷっくらしているときはオシッコがまだ出ると睨んで時間を延長します。

また、凌さんがいきんでるなと感じた時も時間延長。
ウンチルがきっと出るだろうとウンチルの歌を歌います。



『ウンチルの歌』 作詞:チチ (童謡かごめかごめのリズムで)

うーんち うーんち
おなべのうーえの りょうさんはー
うーんうーんいーきーむー
おーなーべーのなーかーにー
ブリっとウンチルおーこったー
りょうさん すごいぞ おとこまえー


楽しい空気作りと、うまくいったときに褒めるという2要素を盛り込んだ。
どうぞご自由に使いなさい。


ついでにオシッコの歌も。

『オシッコの歌』 作詞:チチ (ぶんぶんぶんハチが飛ぶのリズムで)

しっしっしー おしっこするー
おなべのなーかに
おしっこができるよ
りょーさんはー おとこまえー

こちらもどうぞご自由に使ったらどうだ。



さて、話は戻って凌さん万歳しながら本日2回目のウンチルをするの図。
ただね、あんまりお尻が深くはいっちゃうとお鍋の中でウンチまみれになるので気をつけてネ!




歌を歌ったり、話しかけたり、前であやしたり。
これが出来るのはおまる(お鍋)の良い所。

そのうちリアルトイレでも徐々にさせたりしながら、トイレで用を足すという行為も覚えてもらいたいとは思いながらも、今はお鍋に座っている姿がたまらなく可愛いし、おむつの中ではないところで用を足してもらえれば本望一なので、我が家はおまるを目一杯エンジョイしようかと思います!


見てくださいこの満面の笑み。
いやいや期がやってくるなんて今のところ想像が出来ない!

まさにEC。コミュニケーション!

コレ初めてまだ3~4日ですけど、ものすごく楽しい!
はじめて良かった!



そしてやはりふくらはぎが冷たかろうと、100均で買ってきた腹巻を付けてみた!


わお、せっかくのパープルな水玉が見えないけど、冷たくはなさそう。
そしてなんだかトイレっぽい。


そしてこの日、チチはもう一つの楽しみを見つけた。


それがこれだ!


赤さん×裸+琺瑯鍋=魅力∞



どうだまいったか。




0 件のコメント:

コメントを投稿