2012年3月26日月曜日

凌さんアンパンマンミュージアムに行く。(生後171日-2012/3/25)


すっかりお腹がすいたらミルクを飲むのと同じように、お鍋で用を足すのが自然になった凌さん。




フム。最初はピンと来ていなかったけど、『おむつの外で排泄させるのはミルクをあげるのと同じ感覚』というのが5日目にして分かってきました。

だって始めて以来、毎日ウンチルしてくれているし、きっと凌さんは寝ながらだとウンチルしにくかったんだろうなって。あとおむつの中でするのがこちらが思っている以上に気持ち悪かったのかもしれない。


とロマンチックはこれくらいにして、今日はワイフのお友達一家が遠路はるばる遊びに来てくれるので、一緒にアンパンマンミュージアムに行くことになりました!


以下潜入レポート。


まず、ドキンちゃんやメロンパンナちゃんと同じ様な顔をしてみる凌さん。



うむ。キミならいつだって主役を張れるぜ!


とここで早速本日一緒に遊ぶなっちゃん&くまちゃん夫妻のお子様、ひろくんとゆうくんをご紹介!

まずひろくん。
左上にいるシュッとした彼です。



もうすぐ小学校らしいです。
とってもやさしいお兄さん!

手前は凌さん。



そして次男のゆうくん。
左上のお洒落なチェックパンツの彼。



2歳だけど大人顔負けの食欲!
元気いっぱいのナイスガイです。

手前は凌さん。



中央広場には三角木馬に座りながらも笑顔なアンパンマンがロデオスタイルで時を刻んでいました。


すげえなアンパンマン。
バランス感覚と忍耐力がハンパないぜ。さすがだ。


到着してさらっと回ってからさっそくランチ。

こちらはメロンパンナちゃんプレート。
2100円!

お子さんと親御さんが一緒にたべるプレートらしくボリューム満点。
お値段も良いけど内容も良いです。

ちなみにチチが食べたのはハンバーグとフランクにライス大盛り。


器にはキャラクターがたくさんいてなかなかかわいい。
そしてライス大盛りは100円かかりました!
皆さん覚えておいてネ。




※凌さんはずっと寝ていましたとさ。

ここで2歳のゆうくんの食べっぷりに驚き。
ポテトフライとかオムライスとかむしゃむしゃ食べる。
しかも上手にスプーンも使うし、食べたいものには自分から手を伸ばす。
すごいなー。

途中でっかい海老フライを1本食いしようとしてたし。
ちょっと感動した!


あとお兄ちゃんのひろくんもしっかりお兄ちゃんしていたなー。
ひろくんが頼んだリンゴジュースを弟のゆうくんが欲しそうな素振りを見せたら、さっとカップを渡して譲っちゃう。
いやな顔一つせずですよ。まだ6歳なのに。ジュース飲みたいだろうに。
かなり感動した!




ランチの後、なっちゃん&くまちゃん一家は本丸のミュージアムへ。
凌さんはまだミュージアムには早すぎるので、ジャムおじさんのパン工房でしばしティータイム。

大好きないーとーまきまきをしたりして遊んでいました。


凌さんは「いーとーまきまき いーとーまきまき ひーて ひーて トントントン」
のくだりが大好き!
ウシャウシャ笑ってくれます。

そして締めの「りょーさんのおーくーつー」ではいつも元気よく開脚!
凌さんオブジョイトイでフィニッシュするのがお決まりです。



ちょうど凌さんもお腹が空いてきたのでミルクもゴクゴク。


チチに抱かれながらミルクを飲んでいたわけですが、一瞬のスキをついて何者かにチーズを乗せられる事件が勃発!



パンもかわいく出来上がっているのですが、スペシャルラテにはアンパンマンの顔が書かれていてこれまたかわいい。
せっかくだから記念撮影をしようと思ったら凌さんちょっと男前の雰囲気。



ジャムおじさんのパン工房のポスターにモデルとして登場しても構わない。



それにしてもネ、アンパンミュージアムおそるべしですよ。
今までチチもワイフもアンパンマンには特に興味なかったわけですけれども、
さらに凌さんはまだアンパンマンを楽しむ年齢でも無いのですけれども、

・・・・なんでか楽しい!!

ワイフなんてね、キャラクターもの全然好きじゃないのに、アンパンマンのキャラクターグッズとか見て
「かわいいー!かわいいー!ってかわいいってなんだよ!」
って興奮してましたし。

チチもいろんなもの欲しくなっちゃいましたよ。
凌さんが歩いたりできるようになってから来たら、かなり金を使ってしまいそうな予感です。



ベビーゲートアンパンマン仕様とか、クイックルワイパー的なアンパンマン仕様とか。
家の中一面が子供が喜ぶキャラクターグッズで溢れかえっちゃう家の気持ちがついに分かってしまった。

アンパンマンミュージアムは、日曜日ということもありとっても混んでいましたけど、
どうしようもないほど混んでいるわけでもなく、人は多いけどそれぞれのお店にはたいして待たずに入れました。
授乳室もきれいで、お湯も完備。

ちなみに上のパン2種類と飲み物2種類で1500円。
ランチは2人で約4000円。
これだけで5000円とか。
ここにアトラクション代やお土産代を含めると諭吉さんは間違いなく消えますね。




アンパンマンミュージアムを楽しんだ後は拙宅にお越しいただきまったりお茶でもと思ったら・・・


突如として凌さん大泣き。
しかも普段見せない泣きっぷりでチチもワイフも少々困惑。

そんなとき先輩ママさんのくまちゃんがとある一言を。

「・・・もしかしてこの人が原因かも」



えええ、まだ人見知りとかするお年頃じゃないと思ってたけど。
きっと大人数でいつもと違う空気感だったから少し戸惑っただけでしょう。
きっとそうだ。

その証拠に思いっきり泣き終わったら落ち着きましたもんネ。


そしてなんとなく子供×子供の初遭遇。


いやーしかしやはり男の子2人はすごいなー。
いろいろ走り回ったり、滑りこんだり、目に付くものすべてが遊びの対象。

特に2歳のゆうくんは無邪気。
ドアがあれば開けて出てちゃおうとするし、電話の番号をポチポチおしちゃうし、見てるこちらは楽しいけれど、ママさんはなかなかハードでしょうなぁ。


危険な物とか、子に持たれては困るものをしっかり整理してしまっておくとか、そういうのは親がしっかりしないとですね。
うちは簡単に弄れちゃう環境だから、改善点いっぱい。
いい勉強になりました。


そしてまたいろんなプレゼントをいただいちゃいまして。
いつもありがとうございます!

布でできていてシャカシャカ音がなる絵本。
アンパンマンバージョンとか、洋服とか、離乳食の食器セットとか!


本当にありがたいです。
大事に使わせて頂きます!

布の本はさっそくお気に入りでよく遊んでいますヨ!

ちなみに皆さんが来ていても、凌さんはお鍋で用を足させていただきました。


今日の外出時に分かったのですが、どうやらチチとワイフは既におむつなし病にかかってしまったらしいです。

それはパン工場の2Fでお茶している時、凌さんがちょっとぐずったのですが、2人で顔を見合わせて
「もしかしてうんちしたいのかな?それともおしっこしたいのかな?ごめんよう・・・。」
とかそんな感覚になってしまったのです。

そのうち外出時はトイレでささげてとかできるようになればまたちょっとは違ってくるのでしょうけどネ。


なにはともあれ、久々のお友達に会えてワイフも楽しそうだったし、チチも、きっと凌さんも楽しかった!
今度はうちがお邪魔させて頂きます!

それまでアディオス!




0 件のコメント:

コメントを投稿