2012年3月7日水曜日

裸deスタイと抜け毛(生後151日-2012/3/5)

今朝もチチよりも早く起きて、頭の上の方を必死に見ていました。

ふむ。さすがに連日だとチチもジェラシー。


いったいチチを無視して何見てんのさ!
なんてちょっとプリッとしていたら・・・


なんてこった!
上部の何かに微笑んでる!!

おいキミ、もしかして動かない何かとチチを間違っているわけじゃあるまいな。
チチはこっちだぞ!
おーい!


そんな凌さんですがやはり寝ている間にオデコをひっかき、
またもや生傷が復活してしまいました。
なかなか完治が難しい!



この日は比較的よく寝てくれて、昼もベッドでグースカピー。



と思ったらチラ見してたという。
どこでそんなテク覚えるのさ!
ウインクもうできるなんて天才だな!



さてさて、昼寝の間におしっこをした凌さん。
気付けは布オムツがぐっしょりで、ちょいと肌着にまで染みちゃっていました。
いかんいかんと肌着だけ着替えさせて訳ですが・・・



なんてこったブルート。
裸にスタイにおむつカバーって、こりゃ最強じゃないか。
なんてこった・・・やばい父ちゃんまぶしくてクラクラしてきたぜ。

と思ったらダメ押し。


振り向きざまに「にかっ」て。
オゥ、ガラガラでも歯固めのおもちゃでもミルクでも座布団でもなんでも買っちゃる。
父ちゃん、裸には大きめのスタイが良いと思った。
間違いない!


そしてこの写真をツイッターにあげて、その写真を見て自画自賛しながらウヘウヘとヘラヘラしていたわけですよチチ。
きっとワイフもこの写真見てさぞメロメロだろうと思い、横に居るワイフの顔を覗いたら、
あらら?メロメロはしているんですけれども、なんだかメロメロ時々曇りのち雨みたいな複雑な様子。
どうしたんだ?
もしかして凌さんが彼女を連れてきたら、なんてことを想像しちゃったのかな??

いえいえ原因はコレでした。


抜け毛!

なんと凌さんの背中に1本の抜け毛。
これが気になっていたみたい。
最近抜け毛が半端ないと嘆くワイフ。
うむ、たしかによく抜けておる。
もともとが毛多いからなぁ。

どうやら産後の特徴的な症状みたいでございますね抜け毛。
早く抜け毛シーズンが終息しますように!


ついでに足首のくびれとふくらはぎのふくらみがかぶりつきたくなるほどパンパンになってきた凌さんの足を激写。



おいしそうであります。


明日で満5カ月な凌さんですが、最近19時過ぎから唸りながらグズります。
眠そうに。


眠そうに愚図りながらコチラをちらっと見ているゾ。


なんか申し訳ないなー。
ここのところの流れは20時お風呂→ミルク→21時就寝なんですけれども、
すでに19時30頃には眠そうにグズっているので、なんとか1時間くらい時間を早めようかと家族会議中。

風呂前にぐずった時はいつもと違う恰好でだっこすると一時的に機嫌を直してくれます。
ワイフが体を洗って湯舟スタンバイするまでの10分くらいが限界ですけれども。

これはうつぶせ的だっこ。


前の方からみるとこんな感じ。
いつもと違う風景の見え方をしばし堪能。


スタイはなぜかマントになる。

fin


0 件のコメント:

コメントを投稿