2012年3月31日土曜日

ホタテにカチン(生後177日-2012/3/31)


2日分の記事を連投なり。


昨晩は初めて布オムツで就寝にチャレンジしてみましたヨ。

結論から言いますと、布おむつで寝ても凌さんの眠りを妨げる事はありませんでした。
が、チチはけっこう神経使いましたぜよ。
詳細はものすごく長くなるので書かないですけど、布で寝る日を徐々に増やしていこうかなーって感じです。いきなりは度胸と心の準備がいる。


ちなみに、布の中でチッチをしちゃうと服まで染みちゃう可能性があるので、久々におむつカバーを装着して眠り、朝外した凌さん。


起きたらさっそく鍋の上。
もういろいろとっちらかった感じで、バタバタしたり。



早く準備しないと、おむつの中でしてしまうかもしれないじゃないですか。
そうすると朝から温かい何かが下半身を濡らすというちょっと気持ち悪い思いをさせちゃうわけで。

それはなんとか避けたいと急いでバタバタしながらも、バタバタ具合にびっくりしてお腹に力が入ってあたり一面にまき散らすことになるとそれはそれで大変なので気を付けましょう。

ようやくうまく鍋に座らせて、凌さんがどんな顔しているかというとこんな顔。


なんかこの人バタバタとして面白いな、みたいな。
他人事じゃないぞ凌さん。
父ちゃん必死やぞ!


でもってこの日もすっきりニコニコで1日が始まります。



そして夜のうちに作った白パンの失敗作。


卵とか砂糖とかの関係で白くならなかった。
奥が深いぜパンの道。
中身はソーセージとかチクワぜよ。


今日はこのパンとワイフが作ってくれたおにぎりを持って、
仕事半分で出かけてまいりました。

商談というか取材というか調査というか。
そしてそんな場に堂々と参加してみた凌さん(5ヵ月)。





話の合間に、そういや10月生まれの赤さん達もぞくぞく離乳食はじめているし、凌さんもミルク以外のもの食べるかなーって、口元にホタテを持っていってみた。




そしたら睨まれたよ!
ホタテはいらないってさ。





2件ほど回って、パンとおにぎりをおいしく食べた帰り道。
横浜線にてすやすや眠る凌さん。


チチはキムチの広告に目が釘付けでしたよ。

キムチ・・・離乳食・・・キムチ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿