2012年4月4日水曜日

もし「うつ伏せになって首をあげながらやさしい笑顔をする薄毛コンテスト」があったとしたら(生後179日-2012/4/2)

今朝は凌さんより早く起きたチチ。
ふふふこの優越感がたまらんのです。

しかしまぁ、同じような寝顔で寝ているのねキミたち。



そしてパチっと目覚める我が息子。


きりっとしてる。
さすがだよ、男前だよ!


気付けばこんなに首が上がるようになりました。




仮にオリンピックに
『うつ伏せになって首をあげながらやさしい笑顔をする薄毛コンテスト』
があったとしたら、それは間違いなく金メダル候補でしょう。

ふむ。もう首がすわった認定しても良いのかもしれませんね。



さて、本日のメインイベント。
B型肝炎の予防接種、ビームゲンの1回目でございます。

ワイフのエルゴで気持ちよさそうに・・・あれ?なんだこの表情。




気持ちいいのかい?気持ち良くないのかい?どっちなんだい!
(byきんにくん)


B型肝炎の予防接種は、両親などがB型肝炎では無い場合、また国外に行く予定が無い場合はポリオと同様、他の予防接種に比べればやや優先順位が低い予防接種だと思うのですが、先日の3種混合で第一次予防接種ラッシュも一段落ついたし、受けられるものならしっかり受けておこうと。

話に聞くと、いろんな感染ルートもあるみたいですし、成人になってからかかることもあるとのこと。
でもって慢性化しちゃうと完治は難しいらしく、B型肝炎→肝硬変→肝臓がんと進行するケースもまったくないわけじゃないということで。
注射1本(計3回)でこのリスクを回避できるのなら、受けたほうが良いだろうという我が家の判断です。

ちなみに日本では任意ですが、WHOでは国の定期接種として接種するよう指示しているものらしいです。


お値段は近所の総合病院で1回2800円。(B型肝炎ワクチン・ビームゲン)
かかりつけだと6000円するのが半額以下の謎。


病院でワイフにペたっとはりついていた凌さん。


ここは病院ですからね、大人しく待ちましょうネ。
それにしても相変わらずの空き具合・・・・



最近チチがお気に入りのちょっと斜めのポーズに喜ぶ図。



そして凌さんノッテきた。

まず飛龍の舞いでビシッ。



さらに某お笑い芸人さんのネタをぱくってビシッと命。



そしてチチに疑問を投げかける。


さらに院内フライトでブーン。


その上、ぐいっと抑えられて診察。



おまけにチクっと注射。


ふう楽しかった病院プレイ。
お家に帰ってゴロン。


今日も平和な一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿