2012年4月10日火曜日

マタニティ&ベビーフェスタ2012 初日(生後184日-2012/4/7)


みなさん、主にインドの女性が額につける「ビンディ」というものをご存じだろうか。

【ビンディ】
ビンディーは、額に施す装飾。
原則として既婚で、なおかつ夫が存命中のヒンドゥー教徒の女性がつけるものである。
ビンディーはヒンディー語であり、その語源はサンスクリットで「点」を意味する「ビンドゥ, bindu)」である。

wikipediaより



だが、凌さんのおでこにあるのはビンディでは無い!
引っ掻き傷である!


さて、すっかりおまるの上に座ることを嫌がらなくなった凌さん。



ワイフに抱えられてにっこり。

さらにチチに抱えられてもにっこり。



本当に昨日の夕方までの全力でおまるを嫌がった凌さんはどこに行ってしまったのだろうってくらいの変わりっぷり。



しっかりウンチルも出しています。
さすがだ凌さん!


しかし今さらですけれども、こんなにちっこい子がねぇ・・・。
じきに幼稚園児になり小学生になり、中学生になり、そして大人になっていくという。




当たり前ですけれども、今こうしてチチの膝の上にちょこんと乗っていたり、
お風呂でひょいひょいと洗われていたり、抱えられてミルクを飲んだりなんてことは
全部忘れちゃうわけですよね。

チチは実際幼稚園前の記憶は皆無ですし。
(幼稚園後の記憶も怪しいですけど)

寂しいなぁ。






まだ凌さんが産まれて6カ月なのに、そんな哀愁が漂いはじめているチチでございました。


はい、しんみりはココマデ。
気持ちを切り替えるべくライフワークのパンをアップ!

今日は2回目のベーグル。
たまごサンドとジャムサンド。



どうだ、うまそうだろ。ひひひ。


そして本日は待ちに待ったマタニティ&ベビーフェスタ。
昨年は7月開催で、2日間目一杯楽しんだ記憶で、今年も是非是非行きたいと思っていたわけです。

昨年はプレママとプレパパ。
今年は産後ママとパパとムスッコ。

うーん、変わったなぁ・・・。


会場は去年に比べると、歩きやすい感じでした。
人が少なかったからか、春だからか。



いろんなところで試食をさせてもらったり、サンプルをもらったり、体験教室ではベビーマッサージに参加したり。



凌さんも寝たり泣いたり笑ったりキョロキョロしたりといろいろ新鮮な気持ちを味わえたのではないでしょうか。



そして、昨年は夫婦でお腹に手を添えながら撮った撮影サービス。
今年は家族三人でパシャリです。

プロに撮ってもらいたいと思ってはいるものの、なかなか撮りに行くに至らない家族写真。
こんな機会が無ければなかなかねー。

いくら無料のスタジオ体験とは言え、プロですからね。
よく「さすがプロ!笑顔を引出してくれた」とか聞くし。

凌さんの笑顔をばっちり引出しておくんなせぇ!

頼んだよ!マリオさん!



いわゆるギャン泣きであった。




0 件のコメント:

コメントを投稿