2012年5月2日水曜日

つかまってウシャシャ(生後197日-2012/4/21)

チャイルドシートで怒る凌さん。


最近の凌さんはよくキーッとかウキャーッとか叫びます。
怒っているわけじゃなくても叫んだりします。

そして気付いた時にはロボットのような姿勢で寝ているという・・・。



ニュータイプだな凌さん!


さて、そんな凌さんは家でもやっぱりキーキー言います。
チチもワイフも側にいるのにキーキー言います。


不服そうな顔。


足を掴んでキーッ。



そんな時、我が家ではどうするか。

まずおもむろに凌さんの身体全体にチョップをするかのように手を置きます。
凌さんは「なんだー?」って顔をします。



次にその手を左右に動かします。
この時には電撃ネットワーク的な音楽を口ずさみながらやると気分が盛り上がります。
(親のですけれども)



まだこの時はキーキーッが止まらないかもしれませんけど、気にしないで動かし続けてください。
時には無反応だったリしますが、これも心を折ることなく動かし続けてください。


すると、そのうち・・・・・・

ガシッと捕まえてきます!
この瞬間は快感です!


さらに左右にしがみついたままゴロンゴロンって。
もうね、この時のお尻はたまらなくプリッっとしていますよ。


これは足でやってもなかなか面白いです。
ガシッと掴んで足まで絡ませてくるともうたまりません。
いつの間にかチチがキャーキャー言ってます。

しばらく右に左にとつかまったままウシャシャシャ言いながら喜びます。


一度手を離しても、また動かしているとガシッと体全体でしがみついてきます。

楽しいよ!
お試しあれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿