2012年7月17日火曜日

今まで生きてきた中で一番幸せです!(生後287日-2012/7/17)


タイトルの台詞は14歳で金メダルを獲った岩崎選手の名言からいただきました。

ついにオリンピックがはじまりました。
と言ってもスーパーマーケットのオリンピックじゃありません。

2012ロンドン五輪でございます!

オリンピックと言えば4年に一度の祭典。
スポーツ選手、いや全世界の人々の夢。

もちろん彼にとっても例外ではない。

その男とは・・・



そう、タッパー大好きムスッコである。

どんなおもちゃよりもタッパーが大好き。
あの小さいタッパーの中にはいろんないろんな夢と希望が詰まっているのでしょう。
※実際はおしりふき用のコットンだけですけれどもね。


ムスッコは今年のオリンピックを睨んで、つい先日から水泳を始めました。



最初は縁からパシャパシャと水遊びする程度でしたけれども、



顔に水がはねて、ついに開花した模様!
そうさ、ムスッコだってもともとグッドスイマーだったんだから!(←保健体育より)


数十分で平泳ぎを会得しました。


そしてクロールだってできちゃいます。


さらにターンだってできちゃう。
ついでに泳ぎながら給水(アイクレオ)もしちゃう!



練習後には、「もーなんも言えねー」って感じの満足感。



こ、これは金メダルまじで狙えるんじゃないの??


さらに、お客さんがくれば誰であろうとライバル視し、常にモチベーションを高く保つ。


さらにさらに、表彰台にのぼった時のポーズだって練習中。


夕方暗くなりかけてきたときに足元でガサガサ音がするから見てみたら、そこにはガジガジするムスッコがおりましたとさ。

光の具合とか、その真顔具合とか…もうちょっと笑っておくれよ!

でもな、父ちゃんムスッコの真剣さはよくわかる。
こうなったら二人三脚、いや母ちゃんの足も入れて三人四脚で必ず金メダル獲ろうな!


※北島選手が出場する平泳ぎは7/28(土)に予選があるらしいヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿